※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

2歳前後のママさん、家事は進みにくくて悩んでいます。子供が邪魔し、綺麗にするのが難しいです。旦那も綺麗好きでプレッシャー。どうしたらいいでしょうか?

2歳前後のママさん、家事ってはかどりますか?💦
家事してたり自分が顔洗ったりしてると
ままー!ままー!とグズグズしだして
結局なかなか進みません😭😭😭
テレビとかYouTube見せてても変えてー!って言いにきたり。。
皆さんどうですか?

綺麗好きな旦那なので帰宅前に綺麗にしたいのですが間に合わないこともしばしば。。。
もう綺麗にすること諦めたいです。笑

コメント

捗るというより普通に出来てます☺️
遊びながらとか一緒にやったりしてるので
特に困ることはないです!

ゆん

全くはかどりません!笑笑
これ見たい!と言われてチャンネル変えてる途中にYouTube見たい!と言われたり…ママも一緒に見る!と言われ家事させてもらえなかっまり…赤ちゃん返りもあり、抱っこ抱っこ!!!とギャン泣きされたり…毎日忙しい娘です😅😅
なのでできるだけの事は子供が寝てる間に済ませちゃいます!
明日の夜ご飯分まで夜のうちに作ったり、洗濯は室内干しで夜済ませます。自分の支度は朝早く起きてします!
掃除はクイックルワイパーとコロコロで夜済ませちゃいます😭😭食べカスはあまり拾えませんが…

ちぃちmam

うちはシングルなのでなかなか構ってあげられないので、YouTubekidsを見せてます😂💦
あれなら子どもでもパッと見たいのに変えれて広告もないので😂

はじめてのママリ🔰

元々後追いもなかった子なので、何も問題なく家事できています!
2歳前後のときも大丈夫でした。

はじめてのママリ🔰

全くという程では無いですが構いながら何とかできてる感じですかね😅
料理作ってても手引っ張っておままごとに付き合わされたりYouTubeかえてーってきたりするので対応しながらです。
掃除機は一緒にかけようとするので一緒にかけて遊びながら掃除してます。
布団敷いてたら面白がって絶対ダイブしてくるのですんなり敷けません🤣
綺麗を保つ事は諦めてます🤦‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳ですが2歳の時もおなじで構いながら最低限は何とかできる感じでした。
    だいたい洗濯&料理作ったらその他洗い物掃除は諦めがちです💦
    軽く片付けてコロコロだけかけたりの日もよくあります。

• 9月14日
コスタ🛳

捗るかと言われれば捗りませんが、やらなきゃいけないことはできます💦
だいたい、私の足元におもちゃ持ってきて広げて遊びながら会話して、洗い物したり洗濯物干したりしてます!
掃除機だけはやりたがるので、10分程息子にお願いしてから順番ねと言って交代してもらって、息子にはクイックルワイパー持たせて褒めながらお掃除お願いしてます😂

捗るとは言い切れませんが、普通に終わらせることはできます!
娘はつきっきりでなくても、ちょこちょこ相手してれば満足するタイプなので、声かけられる前にこっちから声かけて、ちゃんと見てるよ!ってアピールしてます(笑)