※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

恥骨が痛いですか?お産が近いと痛くなることもあるそうです。ベルトや薬があります。同じ経験の方いますか?里帰り前で心配です。

恥骨?オマタ?がジンジンします…😭😭
これは恥骨痛なんですかね?
2週間前も夜中いきなり痛くなり眠れないほどで
検診でも問題もなく先生にも言ったら
お産が近いと開いてきて痛くなったりすると言われました。
ベルトするか薬もあるよーと言われました。
同じような経験したことある人居ますか?
里帰りで来週実家に帰る予定なのですが、ヒヤヒヤしてます…笑

コメント

恥骨痛すごく厄介です😭😭
3人目で初めて恥骨痛になってしまい
ベルトも毎日付けるとめんどくさくて…💧我慢できるし〜と軽く考えてたら、産むときには自力で歩けず破水からの頭出てる状態で間に合わない状態になり救急車でした😭
救急車で運ばれて産んだら楽になるからとりあえず産みな!と先生に言われて病院ついて数分で産みましたが(恥骨が痛すぎて陣痛も分からず産む痛みより恥骨が痛かった覚えしかないです💦)産んだ後も開ききってしまって歩けず…1ヶ月寝たきりでした😭特に寝返りが激痛で同じ体制で居たので腰もバキバキで…なので今の時点で痛いのであれば早めにベルトをすることをオススメします😭
💦まさにお股がジンジンして攣るような感覚です😭
ちなみに恥骨用のトコちゃんベルトがオススメですよ👏

• ままりん

ままりん

ワコールで産後につけるベルトと
    産後から履けるガードルと妊娠中に履くお腹支えるガードルみたいなのあるんですが、やっぱりベルトがいいですかね?😭😭

陣痛より痛いのは恐怖です🥶🥶
    上の子居ると結構動かないとだからそれで痛くなるんですかね…m(._.)m

• 9月14日