※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

産休明けで妊娠が発覚し、保育園で子どもが病気が続き、薬も使えない状況。保育園を辞めて家で子どもを見るか、職場復帰するか悩んでいます。会社は戻ってほしいと言っていますが、貯金はギリギリ。どうしますか?

今月一杯で産休が終わり、10月から職場復帰なのですが妊娠が発覚しこのまま退職しようか悩んでいます😣
上の子は今月から保育園行きはじめましたが2週間以内に2回も高熱でわたしにも旦那にも移り、治ったと思い預けたらまた風邪をひき(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)毎週のように病院です🏥
わたしも妊娠中なので薬は服用できないし辛いです。
これから時期的にインフル、風邪などひきやすいですよね、それだったら保育園辞めて、わたしも仕事辞めて家で見てたほうがお互いいいんじゃないかと思いました。

職場に妊娠したことは言ってありますが戻ってきてほしいと言われています。事務ですが融通がきく良い会社です。
ただ上の子妊娠中に職場でインフルもらいましたがww

貯金はギリギリですが産むまでは何とかなりそうです。
みなさんならどうしますか?

コメント

h1r065

私ならやめないです。

事情はわかった上で会社も融通きかせてくれますし、再就職とか都合良いところなかなかですよ。

下の子生まれたら上の子は保育園いけてたらやはり助かります。

これから歩き出してやしんどいとき検診のときとか保育園で見てもらえたら助かります。

コロナ、インフルあると外遊びとか連れ出すほうがよほど大変なので元気なときは保育園のが助かります。

たま

これは家族間の問題なので旦那さんとよく相談して決めたらいいと思うのですが、私であれば会社に報告済みで尚且つ戻ってきて欲しいと言われているのであれば働ける所までは働きたいと思います。
保育園に預けていると子供が風邪等持って帰ってきてそこからこっちに感染ることもありますが、ずっと妊娠期間中風邪やインフルエンザにかかる訳でもないと思うので。

ママリ

風邪の心配や大変さの理由では、私は辞めないですね。

融通がきく会社なんて、そうないです。
戻ってきて欲しいだなんて、ありがたいことかなと思います。

下の子が産まれた時に、上が保育園に行っているのは、助かると思います。

娘のママ

書いてある理由ならやめません!
融通きく職場なんてそんなにないのにもったいないです😨

行きはじめ一年間は病気もらってきますが、強くなると信じて母子ともに耐えたいところです😫

私も今妊娠中ですが上の子の相手を平日も土日もするのは体力がもちません😂笑
保育園で疲れてもらったほうがきっとお互い楽だとおもいます!!

ゆか

保育園に預けたばかりだと病気もらってきますよね😅そして子供から移ると大人はかなりつらいのもわかります💦

でもこれから歩けるようになる時期ですし、保育園を辞めてしまったら、妊娠中でお腹が大きくても外遊びのために外に連れていったり、下のお子さんが生まれても家の中だけで体力消耗しなくて昼寝しない夜寝ない、となると大変だと思います💧
融通がきく会社ってなかなか無いですよ✨

妊娠中に職場でインフルをもらったとのことですが、タイミングや人によるのかな、たまたまなのかなと😅
病院勤務ですが妊娠中もインフルになったことないですし😅

産むまで貯金でなんとかなってもそのあと仕事を探す、二人同時に保育園入れるってなかなか難しいですよ💦
二人小さい子がいると仕事休む可能性も高くなりますし💦