※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が2日間うんちが出ていない。綿棒浣腸をするか、様子を見るか悩んでいる。綿棒浣腸は初めて。

生後1ヶ月半の娘が今朝で丸2日うんちが出ていません。
1日1回出る感じの子です。

みなさまなら綿棒浣腸しますか?
もう少し様子見ますか?

綿棒浣腸は今までしたことありません💦

コメント

さらい

24時間ででなかったら浣腸するように指導されました

はじめてのママリ🔰

私もだったら、お腹など張ってないならもう少し様子を見ます🙄
浣腸すると癖になると聞いたことがあるので😓

o

1日でも出てなかったら浣腸してます!
苦しそうにしてたら半日でも浣腸してますよー!

綿棒浣腸は癖になりません!
いつでもやってあげて全然大丈夫です❤️

トトロ

綿棒浣腸と、お腹マッサージしてましたよ〜✨

ゆりこ

退院するとき1日でなかったから綿棒やってね〜と言われてたのでその頃はしてました!
今は1日出なくても元気でお腹も張ってなかったら2日目まで様子見てました。
綿棒にワセリンとかつけてちょっと刺激するだけでも結構出てきたりしますよ〜!

1日でなくても浣腸する方が多くてびっくりしました😳

1日3.4回出てる子なら丸2日は心配かなと思いますが、1日1回の子ならうちは3.4日は様子見てました!

うちの子が新生児のうちから排便が少なくて、看護師さんからも溜めるタイプの子もいるよって言われてて。うんちが多いと言われてる新生児の間でも1日1.2回、その後も1日1回くらいのペースでした。
なので2日目ならうちは足の体操とかお腹のマッサージする程度でした!
もちろん、苦しそうな様子や飲みが悪い、お腹がポンポンなら話は別ですが💦

うちの目安としては様子見ながら3.4日目で浣腸、5日出なかったら病院行こうかなーって思いつつ、5日でないことはありませんでした!

綿棒浣腸、クセにならないと聞きますよ😊とはいえ、1日1回毎日してるとかだとちょっと心配ですけど、たまたま今回2日目のようですし、心配なら軽く促してあげても良いかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

丸1日出なければしてました☺️

にゃんこ🐈

丸3日出なくて昨日初めて綿棒浣腸しました🥰
いっぱい出てきました😆
これからはマッサージしてあげるようにしてみます!
出なければ丸2日で様子見ていこうかなと思っています!
自分も毎日出る訳じゃないので、遺伝かな?と思いつつ試していきます😊

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます🙇
綿棒で少し刺激したら、んー!!といきんで出してくれました💩

ありがとうございました🙇