※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
お金・保険

金銭的に厳しいけど、3人目を考えている方いますか?生活はカツカツで、学資保険と児童手当は貯めています。

リアルに金銭面の余裕がないけど、3人目作った方いますかー?
旦那の給料はほぼ全額ローン、保険、ケータイ、光熱費などの出費でなくなるので手を付けられず、わたしのお給料は短時間パートなので食費程度です。毎月マイナスになるレベルですが…3人兄妹いいなぁと思って諦めがつきません😭生活はカッツカツですが、学資保険と児童手当は貯めています👛

コメント

deleted user

旦那と居た時はマイナスマイナスで
余裕もなく支払いで消える生活でしたが3人目うまれてから離婚後現在180万たまりました☺️

なんとかなると思います。

  • にんじん

    にんじん

    え!すごいですね!旦那さんといる時よりお金に余裕?があるとは!今日はケータイ見直しに行ったんですけど、結局変わらず辞めました😭

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚するまでフルで働き今は実家にお世話になってるからお金はあまり
    かからない状態です。
    来年4番目うまれたら実家をでるので
    今のうちにお金を貯めてる生活です。

    40万は給付金なので実質140万
    でしたが😅

    携帯を激安に変えたり保険を見直したりできる事はなにかしらあると思うので今じゃなくても3人うんで
    子供がうまれたらフルで働くとか
    したらわたしはなんとかなると思います!!

    子供はほしいと思う今しか授かれないのでお金は子供が大きくなれば
    働いたらなんとかなります!!

    という考えです。

    • 9月13日
  • にんじん

    にんじん


    4人目を控えているんですね☺️
    なんとかなる精神すばらしいです!
    歳とか考えると作るなら今のうちだなって思います😏
    3人目に前向きになれました!
    ありがとうございます!

    • 9月14日
ママリ

今そんな状況です。
学資保険なし、児童手当は使って貯金なしです🤣🤣
3人目生まれたら車も普通車に変えなきゃいけないし‥育休中やっていけるか不安いっぱいです。

  • にんじん

    にんじん

    そうですよね、我が家も普通車にしましたが家と車のローン地獄です泣
    パートだから育休あっても手当てもらえないし…お金降ってこないですかね💸笑

    • 9月14日
maai

旦那の給料は旦那にとられ、ずっともらってません。
私専業主婦で、貯金から切り崩してます。
3人目は予定外でした。
最初は産む気はありませんでしたが、何とかなるかなと思って頑張るつもりです。
児童手当等は手つけないで貯めておきます✨

  • にんじん

    にんじん

    えー😩旦那さんなんでくれないんでしょうか。
    ちゃんと貯金されていたんですね!
    素晴らしいです👏
    そうですね!わたしも児童手当は存在しないお金だと思って貯めていきます笑

    • 9月14日
やる気スイッチしりませんか?

3人目がもうすぐ生まれますが児童手当は日々の生活費で使っててありません!学資保険も加入しておらず…日々その日暮らしですがなんとかなってます♪(´ε` )

  • にんじん

    にんじん

    3人目おめでとうございます🎊
    現実的に児童手当も使いたいし学資保険入ってる余裕もないのでわたしも使ってしまいたいです🤣笑
    今それなりに生活出来ていればこの先もなんとかなりそうですよね!!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

経済的に諦めた頃に38歳で出産しました。

  • にんじん

    にんじん

    諦めた頃に授かりますよね!
    なんなんでしょうか笑
    でもそのくらいで旦那の収入が安定してきたくらいの方が金銭的な不安はなくなるのかなーと思いました😌

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きで月35くらいで全然貯金出来てません💦

    • 9月14日
  • にんじん

    にんじん

    貯金できませんよね😭うちも共働きですが、わたしがパートなので合わせても月27万前後です…泣けてきます😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も扶養外パートですよ〜
    月手取り11万くらいと掛け持ち月1と、2,3日で終わるやつやって13万くらいです。
    自分の小遣いには足りません。

    • 9月17日