※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ミルクを拒否している赤ちゃん。離乳食は食べているが、ミルクはあまり飲まない。150ml程度で大丈夫でしょうか?

今まで完母でしたが、ミルクにしなければいけなくなりました。
でもミルク拒否で飲んでもらえません💦

哺乳瓶に麦茶を入れたら飲めたので
ミルクの味が嫌みたいです💦

離乳食に混ぜたら食べてくれます。

離乳食はおかゆ90g、野菜果物、タンパク質などは規定量食べられています。

ミルクあまり飲まなくても大丈夫でしょうか?😣

今日はトータルで150くらいです。

コメント

ミー

10カ月すぐに断乳しました。ミルク飲んでくれなかったので、なるべく離乳食にミルク混ぜてあげていました。
が、混ぜ込める量はたかが知れているので足りてなかったと思います😭

が、離乳食しっかり食べていたのでよしとしました😊

離乳食食べる子はミルクの代わりにフォロミあげる人もいるようですが、フォロミは牛乳の代わりだそうなので、離乳食食べテレビミルクはなくても大丈夫なようでした😊

元気にすくすく育ってます。

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    離乳食食べてくれていることが救いです😭
    そうなんですよね💦ほんとに混ぜ込める量が大した量じゃないので困ってしまって💦
    おっぱい欲しくて大泣きされると辛くて辛くて😣
    心鬼にしてあやしてなんとか寝ました😣💦

    フォロミは牛乳の代わりなんですね!!

    • 9月13日