※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここここの
ココロ・悩み

4人目の子供について悩んでいる方がいます。4人目を諦めた方や考え中の方の経験を知りたいです。自分は完全避妊を始めたけれど、周りの妊娠ラッシュに戸惑っています。

4人目欲しかったけど諦めた、考え中
4人目産んだよー!って方コメントお願いします✨
諦めた方はどうやって踏ん切り着けましたか?😭
やっぱり街中で4人目~とか
赤ちゃんみたらモヤモヤっとかしますか?
考え中の方や妊娠中、出産した方は
決断したときやその後どんな感じかなど聞きたいです!

私は旦那に絶対無理!と言われ一昨日から
ピルを飲み始めました。
でもいざ完全避妊をしたら4人目のサプライズはこれがいいとか何とか・・・
もう100%ないのに。
周りのは妊娠ラッシュを迎えモヤモヤしてしまいます😭

コメント

きのこ

まだ産後10日ですが
4人目女の子がほしいなーと思いますが
旦那が42歳なので現実無理で
もう産めないのかと思うと
ショックで悲しいですし
私は周りより早く結婚出産して
これから周りが結婚出産するのを
SNSで見るとモヤモヤ半端なくするんだろなぁと、、😩

  • ここここの

    ここここの

    私も産後すぐから4人目欲しかったので同じです🤩
    産めないのかと思うと本当ショックですよね・・・
    私は26で周りが結婚、妊娠ラッシュなので
    おめでとうと言いつつ病んでます🤣

    • 9月13日
  • きのこ

    きのこ


    私は今年で27になりました!

    お金もないし旦那はおジジだし、、
    で諦めないと行けないのがショックです😭😱
    元々女の子希望だったこともあり
    男、女、男だったので
    どうしてももう1人女の子、、、と
    思ってしまいます😭
    25〜から結婚出産の時期なので
    周りが産みだすのは仕方ないですが
    羨ましい〜となりますよね😩😭

    • 9月13日
  • ここここの

    ここここの

    諦めるって難しいですよね😭
    男性の40代はまだまだ行けると思ってました🤔
    うちも次の子は女の子希望😭

    歳も近くてビックリです!
    周りに赤ちゃんいいな~って言うと
    必ず3人もいるからいいじゃん!と言われます笑
    だよね~なんて誤魔化すしかないですね😂

    • 9月13日
  • きのこ

    きのこ


    3人で終わりや!と思ってましたが
    女の子が欲しいって気持ちが
    大きくなり、諦めつかずって感じです😭
    男が歳いけば自閉症のリスクが
    上がることと
    42で歳を明けて45で産んだとしても
    20歳で65となると
    子供も可哀相かな?とおもうのと
    旦那も今でもしんどそうなのに
    もっとしんどくなって可哀相かな〜と😭

    今どき3人は多い方みたいなので
    すごーい!3人!いっぱい!みたいな
    感じに言われますが
    欲しいもんは欲しいんじゃ!みたいなね🤣

    • 9月13日
  • ここここの

    ここここの

    自閉症・・・そんなリスクもあるんですね😭
    確かに30歳40歳って体が変わって
    しんどくなってくるって言いますもんね😢

    今リアルタイムで友人からの妊娠報告検査薬写真付き😂
    破壊力大です🤣🤣🤣
    そうなんです!欲しいもんは欲しい!
    多いとか少ないとか感じたことない😂😂笑

    • 9月15日
むーむー

少し四人めのことを考えてました
でも実際お金を考えるとなかなか難しいので諦めました😫

うちは上の子たちが10才、8才で今月末に下の子が1才になるので年齢近いできたら姉妹にできたら理想的なんですけどね
現実、三人でも学費がいっぱいいっぱいになると思うので現実みたら無理だなと思いました😫

  • ここここの

    ここここの

    やっぱり学費ですよね💦
    上の子10歳と8歳と伺いましたが
    やっぱり上がれば上がる程お金かかりますか?💦
    我が家もお金がネックで諦めてます・・・

    • 9月13日
  • むーむー

    むーむー

    うちはまだ上の子小学生で学校も公立なので、学費はそんなにかかってないです😌今かかってるのは習い事くらいなのでそんなにかかってないです😌
    会社に現役の大学生や高校生がいる先輩ママがけっこう多いので話をきいてますがうちの方だと大学は独り暮らしして都内の大学にいくこが多いんですよね😣実家から近くの大学に通うこばかりではないのでそうなると賃貸借りて生活費仕送りしてってなるのでかなりかかると聞いてますし中学は中学で公立いっても、部活によりますけど遠征いったり大会いったりするとお金がかかるってききました😱
    公立ですが中学の制服と自転車買ったら20万くらいかかるみたいで😅中学生のこママもいるので周りから情報収集してます🤣

    • 9月13日
  • ここここの

    ここここの

    確かに高校~大学~って考えるとなかなかキツいですね・・・賃貸に仕送り・・・恐怖です‼
    赤ちゃんはお金かからないって言うけど本当なんだなぁ😱

    こういう現実的なお金の話を聞いてるとやっぱり4人目は厳しいなと実感できます🤣🤣

    • 9月13日
  • むーむー

    むーむー

    赤ちゃんがかかるのって基本はオムツとミルクとかですからね
    母乳だったらミルクもほぼ使わないだろうしお金もかからないですよね😊
    とはいってもベビー用品もけっこう高かったりするしで出費はありますよね😅

    • 9月14日
みいこ

私はまだ悩んでます💦
やっぱり旅行に行ったり余裕のある生活をするなら3人までだよなと思いミレーナを入れることを決めて主人に言ったら、まだやめてと主人も4人目を完全に諦めきれない様子で😓
かと言って4人目欲しい気持ちは10%かなとか言ってて現実味のない数字を言ってきたり😱上の子たちとの年齢差や私の年齢もあるので作るなら早く作りたいし、遅くなるならきっぱり諦めたいのに夫婦ともに決断できずにいます😭

お金があれば何人でも産んで育てたいのですが😂

  • ここここの

    ここここの

    そうですよね。美容院行ったり服を買ったり
    年に1回2回は旅行に行ったりの事考えると
    3人がうちもベストかなと😂
    うちは主人に絶対無理!と言われ
    PMS改善と避妊の為ピル飲み始めましたが
    いざ飲み始める前になると次生まれる子は女の子かな~?
    4人目のサプライズはこれがいい!
    と言われどっちなのって感じで・・・😥
    諦めろっていったんだから4人目の話は聞きたくないです・・・
    ピル飲み始めて逆に情緒不安定になりつつあります😂
    本当お金って重要ですけど
    とても重要ですけど後悔したくないし
    なるようになるし、なるようにするし、
    なるようにしかならない!
    って思ってる自分がいます😂笑

    • 9月15日
deleted user

私もお金の事気にしたらほんと無理だと思います。
だけど末っ子が女の子だったのでもう1人女の子。とゆう欲が出てきちゃって4〜5年後まだ諦めれなかったら考えようかなって思います😂!
私は後悔はしたくないので、出来たら出来たで手が離れたら働けばいいしなんとかなる。って思ってます🤣♥️♥️

  • ここここの

    ここここの

    お金に余裕がある生活なら
    子供1~2人くらいが丁度いいですよね。
    私も働いてでもほしい派です🤣
    確かに4~5年後にまだ諦めきらなかったら
    って考えてもいいですね!
    私も後悔したくないです😭

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は4人目深く考えてません☺️❗️その時に自分の気持ちも体力もどうなってるのか分からないのでさーやさんもその時に考えましょう😊💕お互い後悔はせずに産みきったって思えるようになりたいですね😉!

    • 9月16日