※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長についての質問です。ロンパースやベビーベット、寝かしつけについての相談と、上の子のイヤイヤ期との向き合い方についてコメントください。

教えて下さい。
長男は成長がゆっくりで、六ヶ月位まで寝てるだけで、寝返りもほとんどせず、楽でしたが、次男は三ヶ月ちょっと過ぎた頃から。寝返りをはじめ、ちょっと目を離すと。うつ伏せになっている事が多く、足で角度を変えたりと動き回ります💦
そこで質問なんですが、順調に行けば、

・ロンパースは何ヵ月位で卒業させた方がいいでしょうか?

・ベビーベットは卒業した方がいいですかね?
・寝かしつけはどうやってますか?ねぐすりが半端ないです💦

・上の子のイヤイヤ期と重なり気持ちが萎えてしまいます💦どうやってイヤイヤと向き合いますか?

どの質問でも構わないので、コメントお願いします

コメント

ゆうこ

ロンパースって赤ちゃんぽくて可愛いじゃないですか!!
うちはなんだかんだでサイズがある限りロンパース使ってました(笑)勿論毎日ロンパースではないですが🤣

ベビーベッドはつかまり立ちが始まったらやめた方がいいです!長男が柵にのぼって転落しました(笑)

たまに下の子を預けて上の子と2人でお出かけしたりしてました😊

あちゃmam♡

こんばんは!うちは7ヶ月ですけどまだロンパース着せてますよ!😊赤ちゃんのうちしか着せれないと思って笑つかまり立ちするまではロンパースでいいかな?と思ってます!
ベットはもう3ヶ月くらいから卒業してますね!隣で寝てます🙌寝かしつけはうちはミルク飲ませてから寝るまで抱っこですかね!

あちゃmam♡

それでも寝ない時は起こして遊んでを寝るまでやってます!

くまのぷー

うちも同じで上の子は6ヶ月過ぎでやっと寝返りしたぐらいだったので長いことロンパース着せてました👶

下の子は動くのでボタンめんどくさくて早めにセパレートに切り替えました😅

小さいうちは潰されるの怖くてベビーベッドでしたけど、2人育児が辛くて早々に3人で川の字になって、下は添い乳で寝かしつけ、私を挟んで反対側に長女のスタイルに変えました😂