※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
家族・旦那

わたしって間違ってますか。今日化学流産後の生理でお腹も腰も痛く、気…

わたしって間違ってますか。

今日化学流産後の生理でお腹も腰も痛く、気持ち悪さもあります。

皿洗いも立ってるのがしんどく、手伝って欲しいと旦那に言ったところ、明日でいいやんの一言にプチンと切れて、ブチ切れてしまいました。

家事は一切しない旦那です。
生理の症状一つ一つ伝え、その前に今日朝から辛いこと話してました。なのに、手伝いもせず、ゴロゴロゴロゴロ。。
仕事で疲れてるのは分かるけど、こっちだって疲れてる。
旦那は明日明後日も有休、わたしはパート週4してます。

なんでいつも言われなきゃやらないんだろう、体調悪い時くらい、助けて欲しい。なのに、助けてと言わないと助けてくれない。SOS伝える時にはもう私の心は手遅れです。

疲れました。本当に。

コメント

deleted user

旦那様の身の回りの家事全部ほっぽりましょう
子供じゃないんだし、共働きなんだから自分のことぐらいしろって言ってやったらいいです。

  • 暑い

    暑い

    1度やってみたら、一切やらないんです。。。
    実家暮らしで身の回りの事もお義母さん任せだったぽくて、何もやらなくて私がイライラしてしまって。。。
    大きな息子育ててる気分で嫌になってきました。。

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やらないようにしないといけないですね!見かねて手をつけないようにしないといつまで経っても変わらないと思います!
    名もない家事リストと一緒に基本の家事リスト全部紙に書き写して、項目何ができてるかチェックしてもらいましょう。面倒ですが、どれだけ自分ができてないかやっていないかわかると思います。
    その後、曜日分担なりご夫婦で話し合って、しなかったら罰金制にしましょう!!

    それでもしない、反抗的な口答えしてくるなら離婚届突きつけてやったらいいと思います。

    • 9月13日
deleted user

分かります。
私も4月に初期の稽流流産したときに、私の身体や心の心配よりも仕事のせいや!と言ってきました。
私は、じゃあ仕事辞めればいい?と聞いたら無言…

この件から、旦那に助けを求める前に言いやすい義母さんに相談してます。
が、毎日顔見るとイライラする時あってダメなんだけど娘に当たってしまう…負のサイクルな気がしてます😭

  • 暑い

    暑い

    酷いですよね。。。こっちだって毎日どんな思いで働いているのか。。。

    お義母さんに相談いいですね。。
    お義母さんも親身に聞いてくれますか?
    もう、旦那がやってくれればこんなことないのに、イライラするし、イライラすると何も出来なくなるし、本当に嫌になりますね😭

    • 9月13日
tea.a

全然間違ってないです、体調悪いのに皿洗いも出来ないなんてドン引きです。
共働きだったらもってのほかですけど、専業だとしても家にいる間の家事は分担です。
育児だって仕事と同じように疲れますからね。
うちは毎晩夕食の皿洗いは旦那の担当です、休日は掃除機洗濯もやってもらってます。
それでも主婦にしか気付かない名前のない家事が山のようにあります、1つとして文句言われる筋合いはないと思ってます。

  • 暑い

    暑い

    それがもってのほかの、共働きなのです。。。
    専業主婦だったらなんとか1人で出来たものの、仕事が加わると無理です。
    専業主婦でも、産後すぐから家事やらされて、後から結構ガタきてます。。

    旦那さん素晴らしいですね。。
    うちは、じゃあ休みの日もこうやってゴロゴロせず家事やってればいいのねって言われました。本当うるさいです笑

    • 9月13日
  • tea.a

    tea.a

    うちは全然やらなかったですけど、何回もケンカして教育しました笑
    あとは2人目と3人目産んだ助産院から、出産妊娠がいかに大変なことかたくさん伝えてもらって、家事も積極的に参加するよう教えてもらいました。

    • 9月13日
deleted user

化学流産後の生理も時間が経つにつれて内膜が厚みを帯びているのでいつもの生理より症状は悪化します😅

旦那さんが少しでもフォローしてくれればいいですが、頼んでもやってくれないと心が荒みますよね。

pmsの症状が辛いのでしたら漢方などでもイライラなど緩和させてくれるお薬もありますのでお試しされてみてください😊