※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoshi
家族・旦那

断乳でさっきまで必死に泣きわめく息子と格闘していた私…ふと、別室にい…

すいませんこの場を借りてグチらしてくださぃ…
断乳でさっきまで必死に泣きわめく息子と格闘していた私…ふと、別室にいた旦那がえらい静かやなーと思ってのぞいたらお風呂はいらず寝てる…

現場仕事で暑い中仕事してるけんめっちゃ疲れとんやろなとは思うけどイライラ…なんたって外仕事やから汗臭い…

イライラしてキツイこと言いそうなんがまんして
「お風呂ちゃんと入ってから寝な臭うよっ」
てゆうたら
「俺こっちで寝るわ」
いやぃや昼間そこで息子が昼寝してるのに臭くなるんやけどって更にイライラ

挙句の果てに息子がギャン泣き

泣き止まず私は心が折れた今日は断乳中止

いつもなら旦那の行動ハィハィってスルーできるのに一緒におりたくないぐらいイライラがとまらない(T_T)

この思い旦那にどぅ伝えようか

コメント

らぶ

こんばんは!

あーそれはいやですねー!

まぁ男の人のほうが子供ですからねー。
今回はあきらめて旦那さんに明日にでも伝えるとかのほうがいいかもですねー。
それかわたしはよくやるんですけど、例えば旦那さんがお風呂にまたつかれて入らないーなんてことあったら嫌だし子供にも良くない!
そしたら、旦那さんに次またお風呂入らなかったら〇〇買ってね!とか条件つけたらどうですかね?
そしたら旦那さんがお風呂に入らなかったら心の中でニヤニヤしてください笑
あ、もうじき〇〇買えるとか〇〇食べれるとかw

無理しないでください!

• Yoshi

Yoshi

回答ありがとうごさいますっ
    朝起きたら私の気持ちがちょっとは落ち着いて普通に会話して旦那を仕事に送り出せました!
    ぃいですね罰金的な?!笑
    ゆうてみたろー(=´∀`)人(´∀`=)

• 7月12日
  • らぶ

らぶ

返信できずにすみません。
    ぉぉ!それはよかったですね♡旦那さんも喧嘩にならず嬉しく仕事に行けてよかったと思ってるはず!!!♡

そうです罰金的な♡喧嘩するほどストレスになることないですけど我慢するのも良くない、赤ちゃんがよろこぶ素敵な家庭を続けるためにママが笑顔で入れるようにお互い頑張りましょうね♡
    なにかあればまた言ってください!いつでも聞きますよ!♡

• 7月14日
  • Yoshi

Yoshi

感激♡ありがとうごさいますっ(=´∀`)人(´∀`=)
    ですよね喧嘩もストレス!我慢も良くない!私も頑張ります♡

• 7月14日
小さいママ.

あーウチの旦那も外仕事で帰ってきて風呂入らずに寝てることあります…。
風呂はいれ!てゆっても聞こえてない!!!!
私はベットでそれをされたら蹴り落としますけど違う部屋なら放置してます!(笑)
それでベタベタして気持ち悪いのはお前や!なんて思いながら~(笑)
なので、解決策としてウチは皆一緒にお風呂に入るようにしています!

確かに断乳中は子供は泣くわ可哀想やらで気持ちが不安定になりますよね。

お子さん何歳ぐらいですか?

うちは1歳ちょっと過ぎぐらいで断乳したんですがその時はおっぱいに絆創膏貼りまくっておっぱい怪我した。て泣きマネをしたら辞めてくれましたよ\( ¨̮ )/笑

• Yoshi

Yoshi

みんな一緒にお風呂ぃいですね〜やっぱり多少遅くても旦那の帰りを待って子供をお風呂にいれてもらおぅかなー(´・Д・)」
    子供は明日で7ヶ月です!2ヶ月後に申請が通れば保育園入れるために断乳しようと思って(´・Д・)」
    7ヶ月なんで泣きまねしたら笑われました笑笑
    9、10ヶ月ぐらいならわかるんだろーなぁ!!!
    なんてこった(T_T)笑

• 7月12日
◡̈ KaRuHi ◡̈

分かります、そのお風呂事件(笑)
うちも仕事疲れてとかもあるし、ほとんどは飲み会から帰ってきてから入らないこと。
流石に臭いっ
アルコールとタバコ、食べ物の匂い。すごいです💦
それで寝られると部屋中臭くて…
なのでお風呂はいらないなら部屋に入らないでと話したら、お風呂入ってから部屋に来る様になったし、入れないくらい眠い時は部屋には来ないで、茶の間で寝てます(笑)

• Yoshi

Yoshi

そぅお風呂事件ですょ笑
    ぅわーうちと一緒だ飲み会の時もです!!行く時お風呂入ったからまた朝に入るー的な(T_T)
    男性は臭いより睡魔に勝てないんですかね

• 7月12日