※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
ココロ・悩み

職場で1人だけ挨拶がそっけない先輩がいます。上司は挨拶だけ気をつければいいと言いますが、気になってしまいます。気にしない方法はありますか?

職場の悩みです。
サ高住の介護士やってます。
基本みんないい職員さんばかりなのですが、1人だけ挨拶がそっけない、代わりにやってくれたやった仕事に対してありがとうすいませんを言ってもガン無視されます。ジャニーズ好きと聞いたので話題を振ったらややキレ気味に言われたりしました。単純に誰が好きなんですかー?と聞いただけです。
一個歳上の先輩です。
正直こちらも気にしなければいいのですが、気にしてしまう性格と気持よく仕事したいので、悩んでます。
上司にも相談してみましたが「とりあえず挨拶だけきちんとしとけばいんじゃないかな?無視されようがおれいと謝罪は言っておけば損はない」と言われました。
気にしないようにするにはなんかありますか?

コメント

み

同じ介護してます!
います!笑
います!笑
そんな人!
上司が言うように自分だけでも無視されようが挨拶、お礼はきちんとしています!
こちらに非がないわけですから…。回りの方はきちんと見てますよ。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます😊
    どこにでもいるんですねー…。
    周りの方も見てくれてますかね?とりあえず挨拶だけはきちんとします!

• 9月13日
  • み

見てますよ!
    上司の前ではいい子ぶってるけど上司が居ないと仕事しない子とか周りの職員が上司に言ってますよ😅
    挨拶も出来ないと上司に怒られてました😅😅

• 9月13日

わたしもかなりいじめがひどい病院でしたー😭でも辞めたら負けという考えが強すぎて
意地でも仕事いって毎日無視されようが笑顔であいさつしてたら気付いたら仲良くなってましたね😂あの時期は本当辛いけどまじで時間の問題です😂

• 土方ぷりん

土方ぷりん

病院勤めされてたんですね。
    私はメンタル弱くて意地でも仕事してやろうという気持ちが湧いてこないんですよね💦
    時間が解決してくれますかね?

• 9月13日

退会ユーザー

そのような場合は早めに辞めるのが一番です!ダラダラなるより自分優先で退職考えたいいかと思います😭💦

• 9月13日
ひなまま1024

皆仲良しはあり得ないし、お給料のためと割りきります。転職して悪化しても嫌ですしねー✴️

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうですよね💦1人くらいそんな人がいてもしょうがないですよね…
    転職は必ず成功するとは限りませんしね😅

• 9月13日