※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女性が、同じ職場の後輩が妊娠したことに喜びつつも、心の中でモヤモヤしている状況について相談しています。

誰にも言えない気持ち。
ほんとうに自分の最低さに悲しくなります。
長文です。

同じ職場で歳が一個下の1番仲のいい後輩。
お互い20代前半。子供は私が今年3歳、後輩は今年2歳。
同じ職場でも、シフトの関係で一緒に働くことはほぼなし。よくランチにいく。

お互いに2人目ほしいよねと言う話はしてて、私は4学年差希望なので来年産めたらいいなと言う感じで、後輩は特にそーいう希望はなかったみたいです。

後輩の旦那は私の友達で、詳細は省きますがまぁほんとにクズです。笑
ムカつくし、離婚もよく考えるとも言ってます。
けど、話は聞くだけで特別アドバイスとかするわけでもなく否定も肯定もせず。私が思うに、なんだかんだ言って好きなんだなぁと思っていました。

そんな後輩が、2人目を妊娠したそうでまだ安定期前だそうです。コロナで会えてなくて連絡も特別とってなかったのですが上司から妊娠したらしいよと聞きました。
別に本人から聞けなかったことがショックなわけではありません。
妊娠自体すごく嬉しいし、喜ばしいことです。
ただただ無事生まれてほしい。
その気持ちに嘘はないです。
私はほしいとおもっているだけで本格的な妊活はまだはじめてなくて年末あたりからと考えています。
嬉しいはずの妊娠なのに心のどこかでモヤモヤする気持ち。
めっちゃお節介ですが、共働きだけど旦那は本職のほかにバイトしててもバイト代を趣味に全部使う、色々なローンなどもあって毎月カツカツと言ってたのに大丈夫かという心配もあります。
誰にも言えないので吐かせていただきました。

コメント

たま

でもきっとバイト代を趣味に全部使えるだけ
実際は余裕があるような気がします😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後輩はパートで月3万ほど、旦那は本職20ぐらい、バイトは3万ぐらいで、ローンや家賃など詳しく教えてくれたことありますが貯金はできてないようです😂

• 9月13日

仲がいいからこそ、その後輩とお腹の子が心配なんじゃないですかね?😔

わたしならその気持ちだけで凄く嬉しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😊

かなり心配してます。
    ギャンブルはやらないけどほんとに父親になったんか?って言うぐらい遊び行っちゃって、、、

• 9月13日
🌼

他人の幸せなんて所詮そんなものではないでしょうか?
表面上おめでとうと言えたらそれでよいと思います◎

私も一緒に婚活してた仲間が私がプロポーズされた半年後にプロポーズされ→スピード婚で入籍がたったの2ヶ月差になり、もちろんおめでたいと思う反面ちょっとモヤっとしましたよ😅私の方がプロポーズされるの断然早かったのにって。笑
なかなか最低ですよねww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😊

そうですね!おめでとう!嬉しい!の気持ちはしっかりあるので次あった時報告あったら伝えたいと思います🥰

それはモヤッとする気持ちしますね😂
    勝負とかではないけど、クソって思っちゃいそう笑

• 9月13日