※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
家族・旦那

夫の愚痴です😅2歳と0歳の子どもがいます。いつも夜はお互いの泣き声で起…

夫の愚痴です😅

2歳と0歳の子どもがいます。
いつも夜はお互いの泣き声で起きないよう、1階で0歳の子&私、2階で夫と2歳の子で寝ています。
昨日はいつもとは逆で、2階で2歳の子を私が寝かしつけ&夜泣き対応、1階で0歳の子を夜中旦那に見てもらいました。
いつもは私がだいたい3時間おきに授乳してますが、昨日はミルクをあげてもらいました。

夜中全然寝れなかったみたいで、機嫌悪い…。
昼は私が0歳の子を見てて、夫が2歳の子の昼寝(という名目で本当は自分が寝たいだけ😅)をしてくれましたが、
寝起きが悪い娘が大泣きし、2階に見に行ったら抱っこでもしてなぐさめてあげてるかと思いきや、うずくまって耳塞いでた…😰

私が「子どもたち1人で見てるからあと1時間くらい寝てこれば?」と優しい口調で言ったら「1時間なら寝る意味ないからいい!」と言ったので、そのまま起きてます💦
「それなら後で寝てないって文句言ったり怒ったりしないでね?」と言ったらまた機嫌悪くなりました😅

うーん😓
寝れないって怒るけど、私は毎日寝れてないんですけど…
1人で2人見てるんですけど…と言いたい気持ちをぐっと堪えてますが、モヤモヤします。

「こんなに大変なんだね💦いつもありがとう」とか言えないんですかねー🌀
こんなんで自分はイクメンとか言い張るし、腹立ちます😔ちょっとお世話しただけで、すごいみたいに考えてますけど、自分の子どもなんだから当たり前だろと言いたいです。

コメント

うーたん

お子さんお2人の育児お疲れ様です👏

うちのことかと思うくらいそっくりでびっくりしました😳
うちはまだ1人ですが、、、

自称イクメンは母親がやってることを全てできるようになってから言って欲しいですよね!!
寝不足だって、こちらとら365日24時間休まらねぇーぞって話ですよね🤷‍♀️

1時間でも寝れるなら寝ればいいのにってこっちは思いますよね、、、
ちなみに夜は寝るの遅いんですか?
うちはゲームして遅く寝て朝起きないのでほんとに毎朝こっちが機嫌悪くなります笑

• ぼたん

ぼたん

うーたんさんもお疲れ様です✨

ホントですよね!!
    それで、何かあると俺は仕事してるから!って言ってくるんですよ~😣
    こっちだって毎日休みなく働いてるっつーの💢と思っちゃいます😅

夜は、うちも同じで携帯のゲームばっかりしてます😑
    昨日はお酒飲んでて💦
    お酒飲んだらそりゃ眠いだろって感じです🌀

• 9月13日
  • うーたん

うーたん

無駄に仕事盾にしてきますよね!!!わかります〜自称イクメンは言いますよね😐😐😐😐
    むしろあなたがなぜ仕事に行けてるのかを考えてね?って言ってやりましょ笑

ほんとやること終わったりしてれば自由時間にしていいけど、ゲームしてて寝不足とか、お酒飲んで寝れなかったとか自業自得じゃありません??笑 自分で首絞めてるのに人に八つ当たりって小学生かよ✋ってなりますよね👻
    とにかく不機嫌になるのやめて欲しいですね🤔
    うちもその辺は困ってます、あからさまに嫌味、怒ると、ほんと怖いとか言われるんで、悪循環ですよね、、

• 9月13日
おもち

じゃなんで子供を望んだの?って
誰かに丸投げするつもりだったの?って
なりますよね、、、、