※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシママ
妊娠・出産

赤ちゃんが予定日を過ぎても産まれない心配。胎動があるのは普通。スクワットやバランスボールでの運動は良い。股関節や子宮が硬い可能性も。気持ちが不安定になっているようです。

初産です。
予定日まで後2日なんですが…全く産まれる感じしません(。>д<)
検診で赤ちゃんは3150gで子宮口は指1本分と言われ赤ちゃんまだ上にいるねーって言われてしまいました…
前駆陣痛とかも全く無く、お腹の張りもありません…
予定日超えるんじゃないかとヒヤヒヤして毎日落ち着きません😢
この時期でまだ赤ちゃんは胎動もあり、毎日動きます…
産まれるまで胎動ってあるものなんでしょうか…
もしこれやった方がいいとかありましたら教えて頂きたいです!
いちおスクワット、バランスボールは毎日ほんと数回ですがやってます💦
私の股関節と子宮が固いんでしょうか💦
ドキドキしてそろそろメンタル持ちません😂

コメント

deleted user

産まれるまでま胎動はあります!!逆にないと危険です!

  • ヨシママ

    ヨシママ

    そうなんですね💦
    先生に動くんですって話したらまだ子宮に頭固定されてないからだねって言われてまだまだ先なのかなと思ってしまって😰

    • 9月13日
とみー

私も予定日まであと4日ですが、全く前兆ありません_(:3 」∠)_
先週ぐらいからお風呂掃除とか床掃除とか色々やって若干股関節筋肉痛ぐらいな感じなんですが、臨月なのを忘れるぐらい何も体に変化がありません。。

ほんとに産まれてくるのか疑問ですよね😅

  • ヨシママ

    ヨシママ

    同じですね💦
    私も股関節筋肉痛かなってぐらいスクワットとかしてるんですが…全く何も無くて💦

    ほんと産まれるのかなとドキドキですよね😂

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

予定日はあくまでも予定日なので超えても大丈夫ですよ☺️
誕生日選び中です👶

下の子の時は運動なんもしてなかったです。
ショッピングモールでうろちょろしたぐらいです!

  • ヨシママ

    ヨシママ

    そうですよね💦
    赤ちゃん誕生日選んでるってよく聞きますね(^^)

    そうなんですねー‼️
    どれぐらいで産まれたんですかー?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は39週ですね☺️
    性格真逆できっちりした性格です!笑

    上の子は36週です!
    切迫早産で退院した日に生まれました!

    • 9月13日
  • ヨシママ

    ヨシママ

    そうなんですねー🤗
    お二人とも早かったんですね(^^)

    私も切迫流産で妊娠初期1ヶ月入院したので、産まれてくれる事が奇跡だと思って気長に待ちたいと思います🥰

    • 9月13日
nico *.

同じく初産で 先日 出産しました😊
初めてだと わからないことばかりで
不安が募りますよね( ˟_˟ )
破水するのか。陣痛がくるのか。
陣痛きても分かるのか、、、。
と 日々ドキドキしてました(笑)

私は切迫入院してたこともあり
赤ちゃんが下がっていたので
参考になるかは分かりませんが、、、
私の産院は、土日は分娩料が高くなり、先生も土日だと大学病院から来る会ったこともない先生がお産に立ち会うため 平日に産まれて欲しかったので、、、
お腹を触りながら ○○に出ておいでよー!陣痛きてもいいよー!
などと 声をかけてみたり 、
散歩やスクワットを50回程度したり
出産当日は雑巾掛けをしたり
していました(﹡ˆᴗˆ﹡)!
先生に話したら雑巾掛けは凄くいい!と言われましたよ🤭💓

マタニティライフもあと少し
楽しみと不安と色々な気持ちが湧いてくるかもしれないですが、赤ちゃんを見た瞬間 全てが吹き飛びましたよ〜☺️💓
ヨシママさんの赤ちゃんが
無事に産まれてきますように、、、💓

  • ヨシママ

    ヨシママ

    無事ご出産おめでとうございます🥰
    お体ゆっくり休めて下さいね🤗

    詳しくありがとうございます😍
    ほんと初産でわからない事だらけで、破水が先かな、陣痛って分かるのかなって毎日ドキドキしてます(笑)

    雑巾がけですねー‼️
    なるほどー🤗
    それなら天気関係なく出来ますもんね😍
    早速やってみたいと思います(=^ェ^=)

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は予定日4日過ぎました!
同じように直前まで子宮口ほとんど開かず、赤ちゃんも上にいるねと言われ、前駆陣痛もありませんでした!
けど、予定日3日過ぎた日、突然前駆陣痛が来て、そのまま入院となりました!
胎動も出産前日の夜まで激しかったです。
前日までは散歩だけしてました!
なかなか産まれそうにないと心配になりますよね💦

  • ヨシママ

    ヨシママ

    同じだったんですねー‼️
    ほんと前駆陣痛も全く無くて…大丈夫なのかなっと不安になってしまいます💦
    胎動も減ったとは言え毎日動きますし…予定日に検診なんですが…今からドキドキしてます(笑)

    • 9月13日
まみりん

私は息子を産んだ時予定日6日超過でした😭超のんびりで予定日になってもなんの音沙汰もなかったです笑
胎動は生まれる間際は必死すぎて記憶にないのですがギリギリまであったと思います!

私も正産期に入ってからはスクワットしたりストレッチしたりしたんですが超過の超難産だったので、ほんとに赤ちゃんのタイミングだと思いましたよー😭

頑張ってください!!

  • ヨシママ

    ヨシママ

    6日超えたんですね💦
    自然に陣痛とか来たんですか?
    促進剤とか打ちました?

    こればかりは赤ちゃんのタイミングと言いますよね…
    毎日ドキドキして待ってます😂
    頑張ります🤗

    • 9月13日
  • まみりん

    まみりん

    病院があまり薬使ったりしない所だったので陣痛が来るのまってました☺!

    • 9月13日
  • ヨシママ

    ヨシママ

    そうなんですねー‼️
    凄い🤗
    自然に来るのが一番ですもんね(^^)
    私も予定日に検診行くのドキドキしてます😂

    • 9月13日
ちいママ

初産で予定日超過はあるあるなので、全く気にすることないですよ😊❣️
うちなんて2人とも予定日超過です!!
なかなか産まれない〜って気にしすぎてストレスになっちゃうと良くないし、41wまでに産まれればいいや〜くらいでいた方が気楽かも🎵🎵

ちなみに、2人目のときですが、陣痛きて病院行ったら子宮口4㌢開いてるけど意外と赤ちゃん上の方にいるね〜って言われましたが、そこから2時間くらいで産まれました❤️
赤ちゃんはやる気になったら早いです🤣笑

  • ヨシママ

    ヨシママ

    そうなんですねー🤗
    確かに産まれないって気にしすぎてストレスになるのも良くないって聞きますもんね😂

    2時間は早いですね😂
    赤ちゃんのタイミングに任せて会える日を楽しみに待ちます🥰

    • 9月13日
りんご

生まれるまでありますよ❗️
私は分娩台の上でも胎動あって、「もう動かないでー😂」ってちょっとキレ気味でした(笑)

病院にある赤ちゃんが降りて来やすい椅子みたいなのがすごい効果ありました😍!
すごい辛いですが😂

  • ヨシママ

    ヨシママ

    産まれるまであるんですね😂
    りんごさんは分娩台の上でも胎動あったんですか😂
    胎動あるのは心配する事では無いんですね🤗
    よかったです🤗

    赤ちゃん下りてきやすい椅子なんてあったんですねー😂

    • 9月13日