※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
妊娠・出産

妊娠後期の偏頭痛で悩んでいます。カロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?辛くなってきました。

妊娠後期の偏頭痛について。
ここ3日間程偏頭痛に悩まされてます>_<
元々頭痛持ちで妊娠初期にカロナールを処方して貰いましたが薬はあまり良くないかと思い一度だけ服用しずっと我慢してきました。
後期にもカロナール飲まれた方いらっしゃいますか?
カロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?
さすがに辛くなってきました。

コメント

c

私も偏頭痛(カロナール)春には花粉症(アレジオン)、便秘(マグミット)と処方してもらいました。
毎日は飲みませんが辛くなったら飲むようにしてますよ。病院で我慢するストレスの方が良くないと言われました。

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ご返答ありがとうございます>_<
    痛くて中々眠れなくて…。
    我慢する方が良くないんですね💦
    ネットで見たら賛否両論で…。

• 7月11日
c

眠れないのは身体に良くないと思うので…飲んでマシになるといいですね。

あとはホットアイマスクやホットタオル…あれば小豆をレンジなどで温めて目や肩の辺りを温めたりしてますよ。

どうぞお大事になさってください☆

アリーナ

私も妊娠中、偏頭痛でカロナールを処方され、服用していました。
その他にも、花粉症でアレグラや、捻挫して温湿布、など。妊娠中にも使える薬はあるので、その都度、主治医に電話して相談していました。
ご不安があれば、その事も主治医に伝え、不安なくストレスなく、服用すれば大丈夫だと思います。

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ご返答ありがとうございます>_<
    偏頭痛辛いですよね…。
    ありがとうございます!
    次の検診時に医師に相談してみたいと思います(*^^*)

• 7月12日