※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

風疹の抗体は8で、子宮の細胞は中間。11月に再検査し、悪ければ手術。20週超えれば外出可。

先月の検査の結果、風疹の抗体が8でした。子宮のがん?の細胞も、悪い細胞と健康な細胞の中間だから、11月にまた検査して悪かったら赤ちゃんもがんも取り除くと言われました。考えても悪いものは悪くなるし、なにも変わらないのはわかってるのですが涙が止まらないです。
風疹は20週超えれば大丈夫と聞いたのですが、それ以降だったら外出しても大丈夫でしょうか。

コメント

tatara

20週こえても大丈夫なわけではないと思いますが私もワクチンしても8から変わらず3人とも抗体無く過ごしましたが20週まではコロナ流行る前でしたがマスクは絶対してましたね😊!今はコロナだからマスクしてるでしょうし最低限は出てもいいと思いますよ☺️がんの方は今更できることはないと思うので毎日祈るのみですね😭どうかなんともありませんように🍀

メメ

私も風疹の抗体が8です💦
一人目の時は安定期以降はそこそこ出歩いてしまいましたが、風疹が流行ってなかったので無事に出産まで辿り着きました☺️
今回はそもそもコロナのことがあるので人混みには行かず、マスクや消毒など気にしています。
地域のホームページで今流行ってる感染症とか載ってたりするので、そう言うのチェックしてみると良いですよ🙆‍♀️

心配が尽きないと思いますが、余り塞ぎ込まず穏やかに過ごせると良いですね。

あの

私も1人目の時風疹の抗体8でした。
産んでから予防接種受けましたが抗体がつきにくい体質があるそうです。
私は外出する時は人の多いところは避けたりマスクしたりしてました😌

子宮がんの細胞、友人が同じ状態でしたが再検査で大丈夫でした。
一概には言えませんが😭心配ですよね😢何事もないといいですね😖✨

まぁちゃん

普通に生活してました!

元々麻疹・風疹が8倍未満で
混合ワクチン打ちましたが、
結局妊娠中に下がったのか抗体が上手く作れないのか
麻疹が8倍?、風疹16倍?とかで低いので気をつけて!
出産したら直ぐに打ってね。と言われ、出産してすぐ打ちましたよ。