※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

友人からの2人目妊娠報告で、辛くて会いたくない気持ち。4歳差あけるか悩んでいます。

友人からの2人目妊娠報告。
やっぱり辛かった、、。
気持ちがバレないラインは楽ですね。
しばらく会いたくないです。
この際思い切って4歳差まであけようか、悩みます。

コメント

ママリン

私もなかなか思うように出来ませんでした💦
だから私も同じくいっその事開き直って4、5歳あいてもいいのかなって思うようになりました🥰
今息子もまだ手が離れきったわけではありませんのでもう少し息子との時間を大事にもしたいし~と思うことにします😉

• みるく

みるく

息子さん同じ月齢ですね😇
    体力あるしよく動くし大変な時期ですね!!
    息子をもっと大事にしろってことなのかなって思いました。
    4歳差の兄弟結構いらっしゃいますしね。
    息子と2人の時間楽しみたいと思います🥺

• 9月13日
(๑・̑◡・̑๑)

私も2年以上出来なくてすごく焦ってました。。
結局4歳差になりましたが、いいです!
上の子はもうある程度一人で全部できるし、下の子の事本当に可愛がってくれるし!
幼稚園行ってるから日中は下の子に専念できたり…いい事づくしです!

• みるく

みるく

そうなんですね。
    4歳にもなるとお姉さんですね☺️
    下の子とも2人になれる時間があるのはいいですよね!

• 9月13日
ママリ

私も2人目欲しい時期にできなくてその頃周りの出産報告に喜べなかったです…もう今はコロナもあるしやっと2歳になって楽になってきたので少し開けて4歳さにしよう度も思ってるのでなにも思わなくなりました😊

• みるく

みるく

辛いですよね、、。
    コロナだし妊娠するとすごく気を使いそうですよね。立ち会い出産も旦那さんだけとか病院によっては誰も来てはダメ🙅‍♀️だったりするらしいので😭
    開き直るのもいいのかな。

• 9月13日