※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が小さいと言われて不安。医者は普通と言う。大丈夫でしょうか?

お腹の大きさ。

現在、私は妊娠6ヶ月です。
会社で働いています。会社の上司の奥さんも妊娠しており、私のお腹を見て[お腹の大きさが小さい]と言って奥さんのお腹の写真を見せてくれました。

確かに、奥さんのお腹はポッコリしているのですが、私のお腹の大きさは少し小さく見えています。
また、他の人にも同じことを言われています。

医者には少し小さい子と言われず、普通と言われました。
少し不安です。大丈夫なんでしょうか?

コメント

まゆ

大丈夫ですよ🙆‍♀️お腹の出方は人それぞれですので😊✨私は出るタイプでしたが、友達は臨月で私の6ヶ月ぐらいの時のお腹の大きさでした🤣

mari

大丈夫です大丈夫です☺️
骨盤の形などによっても人それぞれ出方違いますし🙆‍♀️

私は28週から臨月まで1センチたりともお腹の大きさ変わらず、周りに小さい小さい言われてましたが3000g越えベビー産まれました👀

こけこっこー

なにか異常があればお医者さんが必ず教えてくれます。毎回の検診で問題ないなら大丈夫です😊お腹の大きさはその人の体型や骨格も影響するので気にする必要ないと思いますよ❗️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
安心しましたε-(´∀`;)
他の友達や奥さんが大きかったので不安になっていました。

はじめてのママリ🔰

体格などで人によって出方が違うと思います!
後期で急にお腹が目立つ人もいます☆
あまり気にせず先生を信じましょう♪
体調に気をつけて元気な子を産んでくださいね(›·̮‹)

まい

気にすることなし!です🤩
お腹の出方は人によっても一人目二人目でも全然違います!
私の友達は臨月でも周りに妊婦さんと気付かれないって気にしてましたが、ちゃんと元気に3500g近い赤ちゃん産んでましたよ!🤩

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
安心しました!!