※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが夜勤の方いますか❓是非相談のってほしいのですが、私は旦那が…

旦那さんが夜勤の方いますか❓
是非相談のってほしいのですが、私は旦那が夜勤の勤務が大変と思ってしまいます。

手はかからないですが1歳4ヵ月の息子がいて、遊び行く時は行きますが家にいるとき時間が経つの遅く感じてしまい早く旦那起きないかなーと思ってしまったり。

夜勤は0時〜8時までで、寝つきがあまり良くないため帰ってきても11時〜12時まで起きていてそこから寝ます。
だけど帰ってきてから寝るまで私が大変だろうと息子と遊んでくれます。

そこからだいたい18時〜19時あたりまで寝てるのですが、つい時間を気にしてしまい「今日は何時に起きる❓」と聞いてしまい、旦那も必ずしもお昼前に眠れてるわけじゃないので時々辛いようです。

お風呂入れと夕飯の頃は居てほしいのでだいたいこの時間に起きてもらってます。

最近思ったのが大変と思わず、日勤から帰ってくる時間と同じぐらいだからと思うようにしました!笑
日勤だと夕方帰ってくると思えてあっという間に時間が過ぎてます。

この考えどう思いますか❓笑
どうでも良い悩みですが、こう思ってないと頑張れません。同じ考えのママさんかまたはこう考えると楽だよ!と言うのも教えて下さい☺️

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

夜勤と言うか1回の勤務が24時間なので全然いません笑
定時で帰ってくることなんて97%ないので朝6時くらいに出て行って帰ってくるのは翌日の昼過ぎから夕方くらいです💦

いない方が子供達と好きに過ごせるので全然気にしてません😂

よっっこっこ

時間帯は違いますが、うちも以前は1週間ごとに早番と遅番の交代制でした!とはいうものの遅番が3分の2ありました。早番は9時から17時で18時頃には帰ってきます!遅番の時は17時から帰ってくるのは2時過ぎでした!そこから少し寝て朝起きて保育園連れて行ってくれたり、色々してまた仕事まで寝るっていう感じでした!🙋‍♀️やはり、キツそうでしたし、遅番の次の日の休みとかちゃんと休みとして機能してなかったし、月2、3回は明け方まで仕事で帰ってくるのが遅く、休みも5回ちゃんとあればいい方でした😅💦
同じように日勤の時は帰ってくるのはやいからすぐ時間が過ぎてました🙆‍♀️
ですが、やはり体を壊すと思ったし、家の事もやりたい!!と言ってくれてたので、でもキツそうだし、、この先ずっと続けられる仕事じゃなくない?ってしっかり話し合いをして、転職を決めました☺️👏
今は休みもしっかりあるし、給料も上がったし、帰ってくるのは21時ぐらいですが、やはり普通の生活ができるので、お風呂入れたりご飯したりは私1人ですが、気持ち的に余裕もできました🙋‍♀️
すみません、こう考えると楽だよ〜とかはあまりアドバイスができないんですが、、

くうちゃん

私なら夜勤の時はほっておいてます!
お風呂ご飯は一緒の方が楽なのでそれぐらいには起きてきてますが、ゆっくりして〜って感じなのであまり気にしてません😂
ただ私たちが出かけるのは寂しいと思うみたいで家にはいます!
あとはママ友とかと出かけたりします❇️

自分がゆっくり気にしなくて済むように考えるのはいいと思います🤗

ぴーちゃん

夜起きてくれるなんて優しいと思います!
うちは1週間ごとの3交代勤務なので1ヶ月のうちのほとんどは夜はいないか寝てるかです😣
夜勤のときは昼過ぎまで起きてますがそれからは出勤直前まで寝てますよ☺️
私は自分と子供のペースでできるので特に何も思いません🤣
ただ2人目が産まれたらお風呂大変になるかなーとは思ってますが😨

sun

うちも夜勤の週は夕方から18時ごろ出て行き朝の9時くらいに帰ってきてお風呂ご飯済ませてまた18時ごろでていきます。
夜勤の週は子供のお風呂や洗濯物など何もやってくれないです。なので夜勤は旦那がしんどいとは思いますが倍わたしもしんどいです💦