※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

旦那が妻の産後鬱に対して無理解で、妻が育児ストレスでノイローゼになりそうだが、旦那は無視。妻は旦那を責める。

旦那の言葉に腹立ちます!!
さっき2人でドラマ観てたら産後鬱の内容やってて、それに対して旦那が「産後鬱になるくらいなら子供産むなよ」って言いました。私が「いやいや、子育ての大変さはやってみないと分からないから。」って言ったら「そんなのも想像出来ないなんてバカじゃん。そんな弱い親に育てられる子供が可哀想」って。
私は産後鬱になりかけたし、昨日も色々あって育児ノイローゼになりそうで、仕事中の旦那に「ノイローゼになりそう」ってLINEしたら既読無視されました。
私からしたら、嫁が産後鬱になるのは旦那のせいでもあると思うし、そもそもそんな弱い女を選んで子供産ませたのはお前だろ!!って思いました。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

酷すぎてドン引きしました、、
旦那のサポート下手だからじゃないのって思いますーー。
めっちゃムカつきます😡👊

ちゅる(29)

種まき散らかすことしかできない猿🐵がよく言うわぁ〜。
男は種まいたらおしまいだもんね〜。そこからちゃんと水やりして大事に大事に育ててくれる人って一握りぐらいだよねー。
あー、旦那ガチャ失敗♡

って目見ていってやります(笑)

RA RA RA

女性が命がけで産んで
寝不足になりながら一生懸命
一つの命を育ててるのに
その言い方はあんまりだと思いました

人様の旦那さんだけどぶん殴りたいです笑

まま

きっと石原さとみのやつですかね!
めっちゃ共感です💦
旦那は出産前も後も仕事行くだけで 何もやること変化無いから…気楽でいいですよね💦
こっちは怒涛の初めての事だらけのオンパレードだっていうのに!
なに余裕ぶっこいてんだろ💢

はじめてのママリ

たかが仕事してるだけで
偉そうな口たたくなって感じです。
関西まで旦那さん送ってください。
1発、いや10発ほど殴ります!(笑)

産後鬱って、出産で乱れたホルモンバランスが原因のこともあるし、自分ではどうしようも出来ない部分もあると思います。周りからのサポートが一番大事だと思う。
ごめんなさい、旦那さんは人の痛みを想像できない、優しくない人だと思いました。

おにぎり

違う違う!そうじゃないです!
ほんとに子育てのそのラインの話は紙一重です😭

みんな弱くなくて弱くなってしまうんですよ。。
子どもが可哀想にならないために考えすぎたり、うまくいかない育児に悩んだりして自分を責めて鬱になったりするんですよね…ほんとやってみないとわからないし、毎日手探りです。。

男の人はかなり理解のある方しか分からない問題ですよね…なかなかいないと思います😭

つくづく育児は頑張るから、出産は男にしてほしいと思ってます(無理だけど)

• おにぎり

おにぎり

コウノドリのそういうお父さん役してたナオトインティライミ思い出して、ナオトインティライミに勝手に腹立ってきました😂

• 9月13日
さやママ

そんな頭の弱い旦那さんに育てられる子どもが可哀想です…。

すみません💦人の旦那様に…。

のほほーん

そんな思考の人が鬱の人を追い詰めるんですよね。

ここのコメント欄
旦那さんに読ませましょ。笑

まろんの旦那様へ。
おい。お前のその一言が
人を自殺に追い詰めることができるんだよ。
自分の奥さんをノイローゼに追い詰めてるのもあんただって事いいかげんわかれよ。
どんだけ他人事なんだよ。

funkyT

産後うつは、本人でも旦那様でも誰のせいでもないはず。。。ホルモンバランスが産後に崩れるからだと思います。だから、子育てが大変で無かろうが、子育てを想像できても、強い人でも、なってしまう人はなります。

風邪を引いちゃうのと同じですよね。ただ、こじらせると生死に関わることもあるので深刻です。

主様は大丈夫ですか?
旦那様の返答は勘違いしてるうえに、余りにも冷たいですね。私も腹が立ったと思います!!

patagonia

読んでて腹が立ちました😱
想像できないなんて言うけど、そんな想像通りにいきっこないじゃないですか!
じゃぁお前、1日でいいからやってみろって話。
育児の他に家事とか他のことやること山ほどあるんだから
そんな言われ方するなんて冗談じゃない😒

りなこ

産む前から子育ての大変さが想像出来る人って一体何人いるんでしょうね🙄
そんなこと平気で言うってことは、まろさんの旦那さんは少なからずサポートしてくれてるんだと思いますが、、
奥さんからのSOSを既読無視する旦那さんが子育ての本当大変さ分かってるのかなーと思いました。

ママリ

うちの旦那もそういう考えです!それで一度揉めたことがあります!
私も産後うつになったことがあります。その時は夫に出会ってませんでしたが。
確かに子供に手をあげたり虐待するくらいなら子供産むなと私も思いますが、
鬱になりたくてなってるわけでもないですし。
前にコウノドリのノイローゼの回見てた時に
大変なの分かってて産んでるんじゃないの?って言っててドン引きしました。
心もない人間だなと思ってます🤣

ココアがすき

こんな情報社会で
知識無さすぎですね
お気の毒です🤷‍♀️
ここにコメントしてるママさん達で寄って集って旦那様を1から教育し治さないと🤭

ひいらぎ

わははははは😂😂😂😂
爆笑もんですね😂😂😂😂

想像を絶するって言葉を知らないのでしょうか😂😂うちの旦那は1人目の時、夜泣きが酷かった時期にわたしを助けるために夜勤の昼休みが12時〜13時までなのですが、片道20分かけて戻ってきてわたしの代わりに夜泣きの子供を抱きながらご飯を食べて、ごめんね、あとおねがいね。ってまた20分かけて職場に戻る日々でした。その20分のおかげでわたしはノイローゼにならずにすんだと思っています。

育児ノイローゼになるのは旦那さんの協力が少ない家庭だってことを自覚して欲しいですね😂😂😂おまえだよおまえ!!おまえのやり方だよ!!!って言いたいです😂😂

まろ

みなさんお返事ありがとうございます😭
みなさんの言葉に救われました😭
ちなみに旦那は仕事の都合上普段は娘と殆ど顔を合わせられないので、その分休みの日は自他共に認めるイクメンですし、仕事の日も育児は出来ない分料理以外の家事はかなりしてくれる方です。
ですが、たまに出るそういう発言に「あーいつもの優しいパパも、心の中では ダメな嫁の為に頑張ってる俺偉い」くらいに思ってるんだろうなってなりました。