※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場のおばさんが原因で辞めることになりました。健康上の理由で辞めることにし、穏やかに対応したいです。

もうすぐ今の仕事辞めます。
理由は体調不良(突発性難聴で片耳聞こえず耳鳴りが悪化)と子供のこと考えてもう少し短い時間で働こうと思ったから、というのもあるのですが1番の原因は職場のおばさんです。
本当にこの人がいる日は良いことが無く、テンパるし仕事できないくせにプライド高いので周りを巻き込んで大騒動し、面倒でいやーな空気にしておきながら、私には「ゆっくりでいいのよ?」とか、正職員さんに頼まれた仕事をしようとしたらいちいち監視してきて「あなたは何がしたいの?」とか「それはまだやらなくていい」とか指示してきてすごく働きづらいのです。その人は変な人で訴訟慣れしてるのか、嫌いな人がいると悪口をずっと言って最終的には訴えたいとか言い出すので怖くて…
深入りしない内に辞めたいと思い辞表を出しました。耳の悪化もおばさんのストレスです。毎朝吐いて仕事行ってます。
職員さんにも相談しましたが、悪口を言いふらされて訴える!とか言われたら怖いので、一人の職員さんだけに言って悪口は言いふらさないようにとお願いしたので、私が辞める理由はあくまで健康上の理由ということになってます。
おばさんも、精神的にも体もキツく無いようにした方がいいわよね!とか言ってきますが、内心では(お前のせいだよ!)とイラついています。
まあそんなおばさんとも有給やシフトを考えると正味あと3日しか合わなくて良さそうなのですがそれすら嫌で最後に喧嘩してしまわないか不安です。
嫌なこと言われても、穏やかに穏便に流せる方法教えてください!

コメント

あや

何言って何してこようが、こいつは私の給与を支払うやつじゃないから関係ない🙄と思ってスルーするか、
どうせ辞めるしと思って言いたいこととことん言って喧嘩しまくるか!のどっちかだと思います!私ならですが🤣
そこまで耐え忍んだなら穏便に流すのはもう後に残された他の社員の方のためですよね😊
職場が許されるのなら、たった残り数回だったとしても会話を隠し録音しておくとかですかね🤔✨
訴えるとか意味わかんない事をもし言い出した時の保険として対策しておけばお守り代わりにはなるかも😊

あと3日なるべく関わらないようにして、会話も相づちのみで右から左にスルー。どうせもう辞めるし、と自分に言い聞かせて大人になります。

はじめてのママリ🔰

うわ〜いますよね〜…
私だったら、もう最後だし言ってスカッとして、さよならしたいですが😂
嫌なこと言われたら、「はーい!^ ^」と、わざと元気に明るく対応してスルーしますね😂