※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

自主的に育児家事をしてくれてだんだん機嫌が悪くなり、「僕は今日朝か…

自主的に育児家事をしてくれて

だんだん機嫌が悪くなり、

「僕は今日朝から晩まで家事育児したけど、〇〇(私)は今日何したの?」
と言われました。

掃除洗濯買い物してますけど…💧

今は産休ですが、時短とはいえ平日毎日家事育児こなしてきた私にそれを言うの?

器小さすぎない?

と言うか後で文句言うなら何もしないでほしい。。

すいません、ただの愚痴です😓

コメント

うー

ほんとですね!!
なんなら24時間お腹の中で子ども育ててますけどあなたは何してるの?って言ってやりたいですね😂

• ママリん

ママリん

お腹が大きいから息子も抱っこしてあげれないし、主人に多少の負担がかかってるのは認めますが、たった1日頑張っただけで何言ってるの?と思ってしまいました😭
    ていうか自主的にやっといて後で文句言わないで!詐欺か!ってなりました😭

• 9月12日
蒼空

お疲れ様です。
私はそれを言われたときに(主人の休みの日、手伝ってくれた時)、
「じゃあ、お互いにやった事書き出してみる?」
と、目の前で全部書き出してやりました(笑)
大まかに書かずに細かく書くと、『名前のない家事』が目に見えて分かったのか、しょんぼりしてました。
「次同じこと言うなら、私が事前準備なしで、1日ひとりで遊びに行けた日にしてねヽ(*`皿´*)ノ」
とだけ伝えておきました。
良かったらこんな家庭もあると参考にしてください(笑)

• ママリん

ママリん

書き出したらそんなに変わらないはずなんですよね(笑)洗い物やら細かいことは私がしてるのに(笑)

なんか器が小さすぎて呆れてしまいました💧旦那あるあるなんですかね😭

• 9月12日