※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

子供との土曜日、つわりや眠気、立ちくらみにイライラ。トイトレもうまくいかず、イヤイヤ期で疲れた。可愛い寝顔だけどのんびりしたい。

疲れたわ。。
つわりもあるし眠気もあるし立ちくらみもある中、
旦那不在の子供との土曜日。
トイトレしてみようかと思い、トレーニングパンツ履かせてもやっぱりダメで、怒ってしまう自分にもうんざりしてしまう。。
イヤイヤ期のピークなのか、バナナ欲しい→あげたバナナが気に食わずギャン泣き みたいなことがずっとあって、
もぅほんと、疲れたわ。。
寝顔可愛い。でもほんとにのんびりしたい。。

コメント

はちママ

悪阻あるうちは無理しなくて良いですよ🥺💦
私もトイトレ始めたころまだ体調しんどすぎて結局うまく進んでないですし😂
トイトレで疲れて悪阻の気持ち悪さが増すっていう笑
体調が整ってきて、安定期入ったらもう少しがんばろうかなくらいで、今はやるとしてもゆっる〜〜〜くで良いと思いますよ🥺
オムツ外れ成功もしてない者が偉そうには言えないんですが、悪阻中にトイトレした経験はあるのでコメントさせて頂きました🙏💦

• ちび

ちび

やはり精神衛生上よくないですね😢
    イヤイヤ期も重なるともぉ1日を過ごすだけで精一杯です。。
    しばらくいろいろお休みします、ありがとうございます😞

• 9月12日
こめ

子ども年齢、週数が、近くてついついコメントしました💓
そして本日うちも旦那不在だったので😂

トイレなかなか行かないのでつわりが始まってからはオムツで過ごすことが多いです(笑)
今日も一日オムツにしちゃいました(笑)
子どものためには良くないかもですが、今は自分の体調が1番なので👧🏻笑

午前中はトトロを一緒にみてゴロゴロさせてもらったりしてテレビなどに頼りまくりの日々です😅

• ちび

ちび

うちも、今日は全然行かなかったなぁ、、と思い返しましたが、まぁいいか、、と思うようにしましたw
    うちもテレビやDVD育児しまくりです😞
    このご時世、カフェで息抜きなども気軽にできず、なんだか疲れますよね😩
    一緒にがんばりましょう🙌

• 9月12日
ひーこ1011

ママが妊娠してるって気付いてるから余計ぐずってるのもあるかもしれないです。
娘は一切1人遊びしなくなり常にママのお膝!になりました😑

自分がしんどい時は頑張らなくて良いと思います!
トイトレは本人のやる気がないとどうにもならないので…
体調が落ち着いて、頑張ろうかなって思えたら頑張ったら良いと思いますし、無理ー…てなったら無理に頑張る事はないです!
本人がやる気になったら3日とかで取れたりしますよ!

娘は数ヶ月頑張ってもダメで、手を尽くしてもダメだったので朝と寝る前はトイレ座るって約束してそれ以外は諦めてオムツで過ごしてました😅
入園までに取れず、入園後にトイトレ再開したら3日で取れました!
やる気が出たら一気に進みます!

お子さんの様子を見つつ、ママの体調も様子見つつで良いと思います👍

• ちび

ちび

そうなんですね😢親ばかり焦っても、子供がかわいそうですもんね。。
    今はその時じゃない!と割り切ってお互いストレスなく過ごすことを目標にしたいと思います🙌
    ありがとうございます❤

• 9月12日