※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのね
子育て・グッズ

育児疲れ、どうしてますか?3歳の男の子と9ヶ月の女の子のママです。息子…

育児疲れ、どうしてますか?

3歳の男の子と9ヶ月の女の子のママです。
息子はとにかくよく動きよく喋り、ほんっとに活発な子です。風邪もひかず健康な体でありがたい反面、もう少しおとなしくしててくれ…と毎日悲鳴を上げています💦

妹が生まれてからどんどん赤ちゃん返りが激しくなり、
最近は言うこと聞かない、妹に攻撃する、なんでもママがやって、おっぱい を頻繁に触るなどなど…
相手をするのが疲れます。。
ついイライラしがちです。

面白くていろいろ笑わせてくれたりして、もちろん可愛いです。
お兄ちゃんになって頑張ってくれてるなって思うし、いつもありがとう、大好きだよって伝えてます。
けどなかなか落ち着いてくれない…これはもう性格ですね。。

専業主婦で、夫は平日は顔合わせることないくらい忙しいです(出張も多い)
両家の親は遠くて会えないし、頻繁に会うような親しい友達もいません。
とにかくずーーっと3人です。

幼稚園のプレが始まりましたが、どのお母さんも元気で和気あいあいとお話されてて、すごく輝いて見えました。
(実際はみなさんそれぞれご苦労あるかと思いますが)
なんか自分だけ疲れてるオーラ出しちゃってる感じがして気が引けて、こんなんで情けないな…根性なしだな…って落ち込んでしまいました😂

自分に何かご褒美をと思っても食欲はなく、
1ヶ月で5キロ痩せてしまい顔もやつれてて😱
身なりを綺麗に!と思っても化粧する時間もないしそもそもやる気も出ない。だってどこにも行けないから。

家族の時間は土日にあっという間に終わるし、このご時世旅行もできなくて、なんかこう…モヤモヤが溜まっています。なんか楽しいことないかなーって子どもみたいなことを考えてしまうダメ母です💦

みなさんは育児疲れ、
どんなふうに吹き飛ばしてますか?

コメント