※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
ココロ・悩み

旦那が暴力や嫌な言動をする時、妊娠中のストレス対処方法について相談中です。どう対処すべきか悩んでおり、お酒が入っているため話し合いが難しい状況です。

妊娠中旦那に腹が立ったら
どうしますか??
どうやってストレス発散してますか??
旦那はとてもお酒が入るとめんどくさい絡みが多くて
デブ!とか知りデカ!とか些細なことですが
それプラス軽い暴力もしてきます。
例えば枕で頭を叩いて来たり、
さっきもアイスノンの枕で多分冗談半分
かもしれないですが寝てる私に何度も頭狙って来ました。
いつもじゃないですがたまにそーゆうことがあります。
暴力まではいかないですが
私からしたら妊婦だし色々不安な中で
そーゆうのがあるので暴力に近いです(・_・;)
どう対処していいか分からず
とりあえずそゆことがあったら部屋を離れて
別でいるかお外散歩してますが
顔見るとやっぱ腹立ちます。
謝られてもまたきっとあるだろうし
どうしたらいいでしょう(>_<)
された時に話したとしても相手はお酒も入ってて
ろくな話は出来ないです。

コメント

さくらもち

お酒が入ってないときに話しますかね?
あとはお酒を飲ませないですね。
お酒が入ってようが入ってなかろうが言葉の暴力していいわけないですから💦

  • キラリ

    キラリ

    入ってない時には話してますよ!
    お酒飲ませないは無理ですね…
    どんだけゆっても辞めないので(;_;)

    • 9月12日
  • さくらもち

    さくらもち

    ご主人は話してどんな反応なんでしょうか?
    悪いと思っていないのであればそれは悪いことだとわからせることが必要かな?と思います。
    妊娠中なかなかストレス解消できないですよね😅

    • 9月12日
  • キラリ

    キラリ


    悪いことだと思ってませんよ!
    少しは心の中にそーゆう気持ちは
    あるかもしれないですが
    結局お酒入ると全部消えてるみたいです( )
    気にするものも疲れるので
    また始まったわ〜て感じで
    流してるんですが
    妊娠中だと余計腹たってしまって
    しんどくなりますね(;_;)

    • 9月12日
  • さくらもち

    さくらもち

    暴力が悪いことだと思ってないところがまず問題かと思います😢💦
    私なら少し距離を置きますね。ひどくなるようなら子供と自分が怪我する前に逃げます。
    ネットショッピングとかで好きなものを買ってストレス解消とかはどうですかね🤔?

    • 9月12日
  • キラリ

    キラリ

    多分自分は暴力だとは
    認識してないからだと思います。
    距離置くにも旦那の買ったお家に
    自分の親と一緒に住んでるので
    距離起きようがないんです(>_<)
    旦那にどうしたら分かってもらえるのか
    悩んです(;_;)

    • 9月12日
deleted user

デブ尻でかって妊婦に言います?
あなたとの大切な子どものための体型の変化ですよ。
アウトですね。
アイスノンで叩いて死ぬときもありますよ。
打ち所や力加減で。
障害が残るかもしれないし。
冗談半分とかの問題ではなく立派な暴力ですよね?
撮影して本人に見せても態度かえないなら離れた方がいいと思います。
お酒入ってもどんなにストレスあってもたまにでも毎度でも、しない人はしません。
お酒は言い訳にはなりません。

ストレス発散はぽにょさんはどんな時が休まりますか?
私は仕事が次の日無い日に子どもが寝てから、漫画、ゲーム、テレビ、ゴロゴロを邪魔されずに時間も気にせずに満喫できる時です。

  • キラリ

    キラリ


    そうなんですけどね…
    不意なことなので
    録音なども出来ないし
    前にあった時も証拠に
    録音とか撮っとこうと
    思ってるんですけど(꒪д꒪II
    離婚は考えてないので
    改善策を考えてます…


    私はカラオケが前から好きなので
    行けたらいいんですけど
    こおいうご時世ですし
    行く時間もないので
    面白い映像をYouTubeで見たり
    アニメ見たり運転しながら歌ったりですかね
    でも旦那の件に関しては
    顔みただけで腹立つので
    お酒を辞めさせたい感じですね(;_;)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    録画録音できる機能がある物を仕込ませていおいたりとか出来たらいいですけど…
    改善はやはり自覚を持ってもらうしかないですね💦
    そうしないとお酒の飲み方や量はかえられないと思います。

    カラオケいいですね!
    家カラはどうですか?
    一軒家みたいですし、音はそこまで気にしなくてよさそうなので。
    商品名がわかりませんが、大声出してても大丈夫なマイクとかもありますし、携帯アプリでもカラオケのありますし✨

    • 9月12日
  • キラリ

    キラリ

    ほんとそうなんですよね…
    こっちがどんだけゆっても
    結局分かってくれないと
    話にならないです(>_<;)
    今日は何かを感じたのか
    あれからは大人しくしてますけど
    この間も似たことあって
    3日くらい禁酒しましたが
    すぐ戻りました笑
    環境的にストレスも溜まるのも
    分かってるし仕事も大変なのも
    重々だけどこっちにとばっちりが
    来るぐらい荒れるのは
    ほんとに困りものです…
    前回は我慢できなくて旦那のお義母さんに
    相談しました。.(´-`)

    カラオケアプリ使ってます!
    子供迎えに行く30分を
    使って好きな曲を
    全力で歌って発散はしてます(*´`*)
    ただもう今日はだいぶ頭にきたので
    子供を預けてヒトカラに
    行きたい気持ちになりました( )

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三日坊主を地でいってますね💦
    お義母様は味方になってくれそうですか?
    お義母様だからできる圧で何とかしてくれるといいですが💦

    テレビでみたのですが採点とかもできるみたいで、アプリで出来るんだ~と感動でした🥺
    妊娠中でホルモンの関係から不安定にもなりやすいですし、お身体ご自愛くださいね🍀

    • 9月12日
  • キラリ

    キラリ

    お義母さんは多少は味方には
    なってくれてると思います。
    その事話してから
    旦那も変わったような感じだったので
    ほっとしてたんですけど
    証拠が用意出来ればまた
    言いたいと思ってたんですけど
    いつ来てもいいように
    ずっと録音しとかないとですね(>_<;)

    そうなんです!
    明確な採点ではないと思うんですが
    普通に歌うよりは
    楽しいです✨

    ホント不安定だなあて感じてます( )
    もっと支えが欲しいて思います
    赤ちゃんに負担かけたくないし
    なるべく考えずにいるんですけどね…
    じじさんお話聞いて頂いて
    ありがとうございます!

    • 9月12日