※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が乱れていて排卵しにくい状態。2人目を考えているが、排卵を促すサプリや方法を知りたいです。

仕事復帰してから、生理の周期が、バラバラで、最近は、1ヶ月ずっと生理でした。
怖くなり、産婦人科へ。
血液検査や内診してもらい、ホルモンバランスの崩れで、排卵しにくくなっている。
たほうせいらんしゅというやつになっているらしいです。
2人目を考えたいので、何か排卵をしやすくするのに、いいサプリ、やり方ありましたら教えてください( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

娘のママ

多嚢胞性卵巣症候群ですかね?
病院で薬はもらえなかったてしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温、とりあえず測って、タイミングとって、出来なかったら、不妊治療始めましょ…ぐらいで薬貰いませんでした。

    • 9月12日
  • 娘のママ

    娘のママ

    不妊専門ではない感じですかね?
    今すぐほしいってことは伝えてみましたか?
    長い目で見られてるのかもしれないのでなるべく早く進めたい!と伝えたらお薬でるとおもいます!
    基礎体温とかは測らされるかもしれないですが!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!不妊専門ではないです。
    再度、伝えてみたいと思います。

    • 9月12日
ままりん

病院で妊娠希望を伝えましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えました。
    基礎体温、測り続け、タイミングとって、出来なかったら、不妊治療始めましょぐらいでした。

    • 9月12日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    軽度の場合は排卵することもあるのでまずは基礎体温を測るところから、ということだと思います。
    私自身、高校生の時に初めて行った産婦人科で多嚢胞性卵巣と診断されて子供欲しくなったら排卵誘発剤使うという話をされていましたが、長男次男ともに自然妊娠でしたよ!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😮
    体温測り続け、ダメなら薬を提案してみます。
    ありがとうございます!

    • 9月12日