※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

妊娠中期6カ月の初マタです\(◡̈)/。︎愚痴みたいなものになります💧笑うち…

妊娠中期6カ月の初マタです\(◡̈)/♥︎
愚痴みたいなものになります💧笑
うちの旦那さんは携帯のアプリゲームが大好きで、最早ゲーム大好き…笑
なんですが、昼勤なので夜中友達と朝方まで無料電話をしアプリゲームで遊んでます。
私は朝からの仕事なんですが、夜中声がし目が覚め苛々してしまい寝れなーい!ってなってます(*_*)
寝付けなく、朝起きるのが辛くなり赤ちゃんにも宜しくないかな、と思ってます(>_<)
旦那さんもストレス発散で友達と遊んでるので分かるんですが、どうしたもんかと考えてます…
ご回答者様、どう思われますか??涙

コメント

お子さん産まれてからが
心配です(´・ω・`)
夜中泣いててそれが、
うるさいだの、黙らせろだのって
ならないといいんですが(>_<;)

一緒にゲームしてる
お友達さんにもよるかも
しれないですけどね😅

うちの旦那も電話はしませんが、
オンラインゲームやってるので、
カタカタうるさくて、耳栓して寝ました(笑)

• まり

まり

産まれてからも確かに心配ですね…汗
    友達さんもニートとかフリーターで若い方が多いので、より心配になります💧笑

耳栓考えたんですが、携帯のアラームが聞こえないと仕事に行けなくなってしまいそうで…涙

• 7月11日

退会ユーザー

お仕事か何かされているんですか?

• 7月11日
  • まり

まり

営業の仕事してます◡̈
    往復3時間の…笑

• 7月11日

退会ユーザー

お仕事されてるなら、
    尚更寝たいですよね😭
    旦那さんも少し協力してくれると
    助かりますよね( ̄▽ ̄;)

うちの旦那はうちが平気なフリしてるから
    お腹が少しずつ出てきてちょっと
    ツライ時とかも、全く手伝おうとなんて
    してくれないですから(笑)
    まぁ、ツライと言ったところで、
    結局変わらないんですけどね😅
    いつになったら、
    いろいろ向き合えるんだろーなって
    思います( ̄▽ ̄;)

自分でツライ思いしてないから
    きっと何も分からないんですよね。
    旦那さんが逆の立場なら絶対
    文句言ってるはずなのに(´;ω;`)

• 7月12日
  • まり

まり

そうなんですよ…
    昨日夜帰宅してから話したんですが、キレられてしまいました…涙
    寝る場所だけで、ストレス溜まるって言われ勹∃勹∃_¢(:ω;`)
    本当なんなんでしょう。独身の考えをしてる気がして、、悩んでしまいます涙
    辛い時手伝いも確かにしてくれないです笑
    やらなきゃいいじゃん。ってー
    今後怖いものありますよね笑

• 7月12日
やまちゃん

今はまだいいにしても、赤ちゃんが産まれてから今のままじゃ、まりさんがしんどいですよ(>_<)
私の主人もゲーム狂で、片時も携帯を離しません!息子をあやす時も携帯片手にあやすので、息子もだんだん主人から離れていってます…
仕事で疲れてるなら息抜きしたいのはわかるけれど、限度がありますよね。お子さんが産まれる前に、ルールを決めてきちんと約束してもらったらいいと思います。

• まり

まり

旦那さんの行動によって息子さんから離れていってるんですね…息子さんもわかりますよね(>_<)
    つわりの前はもっと酷くて私と一緒にいる時間からゲーム電話が始まってたんです。それよりはだいぶ空気を呼んで私が寝てから〜ってなってるんですが、それも今の状態だと困ってるんですよね…、
    提案を出してるんですが、聞かないですし苦笑

• 7月11日
  • やまちゃん

やまちゃん

女の人は妊娠してお腹で赤ちゃんを10ヵ月育てて、命懸けで産むので母親になりますが、男の人は身体の変化もないし、産まれたからっていきなり父親の自覚を持てない人がほとんどです。
    うちは主人は大きい長男、息子はかわいい次男だと思ってます(>_<)
    ほんと大きい子どもです…

悪阻で辛いのにほんとお疲れ様です!
    赤ちゃんのために、御主人を少しずつ育てることからがんばってくださいね✨
    人様の御主人にえらそうにすみません(>_<)

• 7月11日
  • まり

まり

旦那さんと子供で、よく子供が2人っていいますよね(*;-;*)
    男の人は本当自覚がないですよね、、子供が産まれて父になるとも言いますがあまりいらっしゃらないと聞きますし…
    うちも子供が2人になりそうです…汗
    考えて、主人を育てて行きたいなと思います!笑
    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 7月11日

ストレス発散といえど限度がありますよね!しかも妊娠中の奥さんがいるというのに(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)!

私はやんわり伝えてましたが改善されないので本気でキレましたね。はい。。もともと子供が欲しいと思っていた人なので逆手にとって『私も仕事があるから夜は休ませてほしい。気を遣ってほしい。こんなんじゃ今から不安だし、子供を不幸にするくらいなら悲しいけど堕ろす』とまで言いました。今ではお互いの仕事休みの前日ぐらいになりましたね。

男の人って、つわりで苦しんだ訳でもなく、胎動を感じている訳でもないですからね。実感がないんですよ。なのできっぱりと伝えました。

• まり

まり

私も、過去物凄くキレて言いましたー(>_<)
    妊娠中は、まだ伝えてないですが、、、
    おっしゃる通り子供を産んでからそんな状態だと不幸になりますよね…、
    実家のほうが職場にも近いので、提案で妊娠中の時は友達とゲームする日は実家に帰りたいと伝えたんですけど…ちゃぁちゃんに返信した通り聞く耳もたなくて…

• 7月11日

退会ユーザー

子供の為を思い本気でキレました( ̄▽ ̄;)☆堕ろすとか言ってしまった時は泣けきてしまいました。

ゲームする日は〜と冷静に提案しても駄目なら、『ちょっと実家で用事があるから帰るね。』とか『明日は会社で早くからやる事あるから。』とか『体調が良くないから今日は実家に泊まるね。』と軽〜く言って帰るのもアリだと思いますよ。

• 7月11日
  • まり

まり

泣けますよねぇ…最早泣きますよね、
    妊娠中は不安定ですし、私も泣いてばかりです(*;-;*)
    そうですね!提案しても聞いてくれないのであればいきなり泊まる発言します笑
    今は、赤ちゃんのほうが大事なので^_^!

• 7月11日

退会ユーザー

そうなんですよねー!特に不安定になりますよね。でも、こっちはもうひとつの命を抱えてて慣れないなか必死な訳ですし、貴方に構ってられないんだと、開き直ってます☆

旦那さんがしょげない程度に(笑)上手く誤魔化して、まずは心身共にゆっくり休む事を優先してください(●´ω`●)♪

• 7月11日
  • まり

まり

開き直りいいですね✨
    マイナス方向ばかりでなく、考えを捨てるのもお腹の赤ちゃんのためかもですね!
    はい笑
    上手ーく誤魔化して休みます*\(^o^)/*
    有難うございます!

• 7月11日