※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんが結婚する時、義理親と義理兄弟(独自)が一緒に住んでた場合義…

みなさんが結婚する時、義理親と義理兄弟(独自)が一緒に住んでた場合義理兄弟からご祝儀ありましたか?うちはなくて、義理両親(共働き)と義理妹(正社員)あわせて10万でした。
今回義理妹が結婚することになりましたがこの場合いくら包むのが相場ですか?やはり7万でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹は大学生だったので、現金では貰っていなく、物のリクエストを聞かれてミシンを貰いました😊

ご兄弟なら10万が相場かなと思います✨

ぽち

そうですね。
旦那さんの妹なら10万円~が良いと思います。
私は実の妹にはなりますが、15万円+旅費4万円出しました。

くっく

私は義理兄(独身、母親と同居)義理姉(旦那、子供あり)の末っ子が旦那ですが、
義理兄からも母親からも義理姉からも頂きましたよ!別で
結婚祝いは別、出産は一緒でした( ̄▽ ̄;)

でも、妹ですが、夫婦に相場?で5あたりでいいんじゃないかなぁなんて思いますけど…あとは
普段の付き合いが多ければ
その分加算されていくのかな?なんて思います

旦那さんに相談はしましたか?

のりせんべい

義両親と義兄が一緒に住んでいますが、義両親10万円、義兄5万いただきました。

義姉(3人家族)からは7万いただいたので、7万で大丈夫な気がします!結婚式をされるかでまた変わってくる気がしますが…

義兄義妹独身で義兄は親と同居でした!

義兄妹からはプレゼントを二人合わせて10万円分、当日の式には一人3万円ずつでした🙆‍♀️

義兄の結婚には夫と義妹合わせて10万円ほどのプレゼント(夫が多めに出しました)と当日の式には3万円を包み夫一人で出席しました。私は産後2ヶ月で上の子もいたので欠席させていただきました。

家族や兄弟によっては取り決めもありますのでご確認されることが一番かもしれません❤️我が家は兄弟で取り決めしていました!