※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。水分摂取が課題で、他にも様々な方法を試していますが、うまくいっていません。水分摂る方法についてアドバイスをお願いします。

娘の便秘についてです。
こちらで何度も相談させて頂いています😭

毎日出るものの硬く、毎回かなり踏ん張っているます…
顔を真っ赤っかにして絶叫しながらしています。
時々それでも出なくて諦めてしまいます😢
小児科にも罹っており、ピコスルファートNaを処方されていますが6滴入れても効果ありません。
食事には気を付けていて、お通じに良いという物を極力取り入れています。

一つ問題なのが水分補給です。
麦茶・水、全然飲んでくれないんです😥
(ごぼう茶をすごく薄めたのもダメでした💦)
なるべく毎食スープを飲ませていますが、そんなのじゃ足りないです。
ちなみに離乳食はモリモリ残さず食べます🤣

ミルク(フォロミ)は大好きですが、今は寝る前に220ml飲ませているだけです。
ミルクなら多分毎食でも飲んでくれると思うのですが、今月で1歳になるのでむしろそろそろ卒業じゃん?っていう感じです。。

まだジュース類はあげたくなくて試していませんが、もしかしたらそういうのだったら飲むのかなとか思っています😔
昨日イオン飲料を買ってみましたがまだあげていません。
オリゴ糖をヨーグルトに混ぜてみたりしてもダメでした😣

水分摂る方法、何か良い案ありませんか?🥺
間違いなく水分不足だと思っています。。。

コメント

あいこ

ジュースでも飲んでくれればお子さん楽になれて良いと思いますが、考え方ですよね😅うちも基本ジュースあげないですが暑い日、長時間外に出るとき、お茶を全然飲んでくれない日とかはジュース少し薄めてあげてます!

牛乳はどうですか?うちの娘はミルク飲みませんが牛乳大好きです🥛

  • nabeco

    nabeco


    コメントありがとうございます😊

    ジュース悩みますね😅
    少しでも水分摂ってくれるならあげたいし、でも益々お茶を飲んでくれなくなったら困るし💦

    コメント下さったのにすぐに削除されてしまったのですが、上の方も牛乳どうですか?と仰っていました。
    もうそろそろ1歳だし試してみようかなと思います!
    最初は温めた方が良いですか?
    あげる時はストローマグで良いのでしょうか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    ジュースも1歳になったら薄めてあげてみたいと思います✨

    • 9月12日
  • あいこ

    あいこ

    私も最初そう思いました💦でも炎天下の中外出たりしたときにお茶だけでは熱中症も心配だったのであげ始めました。

    うちは10ヶ月ごろからコーンフレークに入れて温めるところから始めました!アレルギー無かったですし、1歳前から温めずそのままあげてます。コーンフレークあげない日はストローマグで飲んでます😊

    • 9月12日
  • nabeco

    nabeco


    そうですよね💦
    大人より汗もたくさんかくし危険ですよね。。
    ボーロやハイハインを食べる時はやっぱり口がパサつくのか飲んでくれます😅

    コーンフレークに牛乳!
    こんなシンプル且つ楽チンな方法がありましたね✨
    オートミールは買ってあるんですけど、それでも大丈夫ですよね?
    買ってはみたものの美味しくなさそうだなと思ってあげていませんでした🤭
    コーンフレークも買ってみます😊

    • 9月12日
  • あいこ

    あいこ

    うちはプレーンコーンフレークとオートミール混ぜてあげてます!オートミールは少し口がパサパサするのでそれを嫌がらなければ全然大丈夫です🙆‍♀️

    • 9月12日
  • nabeco

    nabeco


    詳しくありがとうございます😊
    明日買って試してみます✨
    ちなみに今日、イオン飲料をあげてみましたが、思っていたより食い付きませんでした😅
    でも逆に薄めたジュースとかあげてお茶飲まなくなるとかはないかもしれません😄

    • 9月12日
  • あいこ

    あいこ

    コーンフレークは味付け無くても美味しいですからね!飽きずにほの毎日食べてます✨
    イオン飲料のリンゴ味があって、うちの娘はそっちの方が好きです!大人のアクエリアスとかもそうですが、薄めると不味いのでイオン飲料もそうなのかなぁと思います😅

    • 9月13日
  • nabeco

    nabeco


    コーンフレークと牛乳についてもうひとつ伺っても良いですか?💦
    個人差があるとは思いますが、量はどれくらいあげていますか?

    そういえばイオン飲料のリンゴ味売ってました✨
    娘が気にいる飲み物見付けたいと思います😊
    今度は薄めないであげます😂

    • 9月13日
  • あいこ

    あいこ

    1/2カップくらいですかね🤔
    お恥ずかしながら割と適当です(笑)
    ほぼ毎朝コーンフレークとオートミールを混ぜたものとヨーグルトあげてます!
    それです✨うちはそちらあげてます!リンゴ味もイマイチだったら桃味もありますよ!

    • 9月13日
  • nabeco

    nabeco


    色々教えてくださってありがとうございます😊
    今日これから買い物してきます!
    イオン飲料もリンゴ味と桃味両方買ってみようと思います✨

    • 9月13日
  • あいこ

    あいこ

    いいえ!改善されると良いですね💕

    • 9月13日
ままり

フルーツは食べさせてますか?
うちはぶどう食べさせると若干緩めになります😂

  • nabeco

    nabeco


    コメントありがとうございます😊

    フルーツ大好きで、朝昼晩に毎回あげています😂
    朝はバナナ+ヨーグルト、昼は今はぶどう(大きい粒系)、夜は煮たリンゴ+梨の寒天+ヨーグルト。
    全然緩くなりません😭
    桃やスイカも変わりませんでした…頑固な💩です。。。

    • 9月12日