※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの規則正しい生活とは何か、わからないけど心配。最近の睡眠時間は規則正しい?

生後4ヶ月になりました!

健診時に規則正しい生活してね。と言われました。
さらに、まだまだ寝たい時に寝かせてあげてね。とも言われました💦
なにをもって規則正しい生活と判断すればいいか分かりません😕

どうでもいいこと考えすぎなのは自分でもわかっていますが心配です!!

最近の睡眠時間は《規則正しい》に入りますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠時間というより、朝になったら明るくする、夜になったら暗くするという事じゃないでしょうか?
寝る時間も起きる時間もだいたい整ってるのできちんと規則正しい生活してらっしゃるのかなと思いました😊

• らんこ

らんこ

ありがとうございます🥺
    昼夜の区別がしっかりついてきていてよかったです!
    朝はなるべくベランダに出るようにします☀️

• 9月12日
なーぽん

夜中結構寝てくれるんですね😍
夜の寝かしつけの時間はもう1時間とか早くてもいいような気がします☺
朝は毎日決まった時間にカーテン開けて日光浴びさせるといいですよ🥰
同じ時間に起こすと、その後のリズムも一定化されるかなぁと思います🥺

• らんこ

らんこ

ありがとうございます🥺
    ようやく最近、夜まとめて寝るようになりました💦
    日中のバラバラが気になっていたので、就寝と起床時間、気にかけてみます!

• 9月12日
りゅうた

私も、昼夜がちゃんとわかってるリズムになってるので規則正しい生活になってると思います✨
日中のバラバラは、うちは離乳食を始めてからだんだんお昼寝の時間等定まって整ってきましたよ〜!

• らんこ

らんこ

ありがとうございます🥺
    今の生活でも規則正しいと言えるんですね!安心しました😭
    来月後半には離乳食始める予定なので整ってくれればいいんですが💦

• 9月12日
しおり

夜だいたい決まった時間に寝てくれてて良いと思います🤗!
朝は7時頃に起こしてあげると良いというコラムを読んでから、うちは7時から遅くても7時半に起こしてます!

日中はあいちさんのお子さんと同じ感じで寝る時間はバラバラな感じですが、最近は10時2時7時頃にお昼寝する感じになってきました!

個人差がある事だと思うので、朝晩の寝起きの時間だけ整えてあげれば大成功だと思います🙌💕

• らんこ

らんこ

ありがとうございます🥺
    7時起床頑張ってみます!!
    徐々に日中も定まってくれればいいんですが💦
    同じ月齢の赤ちゃんママからのお言葉とても心強いです✨

• 9月12日