※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
ココロ・悩み

育児ストレスでしょうか?ミルクの間隔にとらわれ、子供の機嫌を気にしすぎて疲れています。新生児期が終わり、子供が泣き止まないことで悩んでいます。産後ケアを考えています。

これ育児ノイローゼでしょうか?
毎日、ミルクのことで悩まされて子供が起きてグズグズする時間がくると思うと怖くてたまりません•••
毎日毎日ミルクの間隔が空かなくて•••3時間空けなきゃってとらわれすぎて時計ばっかり見て一日の総量気にして•••
もう頭おかしくなりそうです。明日で新生児期も終わりますがミルク一日1000mIちかく飲んだりそれ以上飲んでる子って調べてもうちの子くらいで。
でも頑張って頑張って抱っこしてあやしたりオムツチェックしたり暑いのか寒いのかも気にして•••それでも泣き続けて耐えられなくてミルクあげちゃいます。
夜中も一時間おきくらいにグズグズ•••ほぼ寝れない状態が一ヶ月。
子供は可愛いと思えない、毎日怖い、吐き気がする、食欲ない、寝不足すぎて眠いはずなのに中々寝付けない、死にたくなる
どうしたらいいですか•••
産後ケア(宿泊)考えてます。

コメント

ママリ

育児ノイローゼ、産後うつ、とかが当てはまるんじゃないでしょうか😞?

あーやんさん、頑張り屋さんでとても真面目な方なんだと思います😣

産後ケア含め、
色んな支援を受けた方が良いと思います😣👍✨
異変に気づいたときにきちんとそこが考えられるって事がまず本当に立派だなって思いました😭✨

私は1ヶ月検診で医師にミルクも母乳も欲しがるだけあげてくださいと指導を受けましたよ😣✨
赤ちゃんの中でも立ち上がり型といって、
生後半年〜くらいまでにミルクの飲みがとてもよく急成長をして、
そこからだんだん横ばいになっていくタイプの赤ちゃんもいるそうです。
あーやんさんの次男くんもそのタイプかもしれませんね😣✨

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

ですよね( ; ; )自分でもそう思います😭

完璧主義にちかいので中々、適当にできなくて•••

産後ケア申し込んでみようと思います。

本当ですか(´•ω•̥`)?何だか先生によって本当バラバラだからネットともバラバラなことばっかり書いてありますよね。来週、1ヶ月検診なので私も聞いてみますが•••
    飲み過ぎだの色々、注意する先生だったらまた心折れそうです。泣
    いつか落ち着く日がくると良いのですが•••それまで耐えれるか自信なくて😫本当にしんどいです。

• 9月12日

うちは逆に量飲めなくて困ってますが、産後のスケットがなかったのでひたすらおしゃぶりとネムリラとバウンサー頼みです。
おしゃぶりもまったくしてくれないですかね?
産後ケア宿泊のやつとかできるなら全然していいんじゃないでしょうか。

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

日中のお昼寝はおしゃぶり、ハイチェアー、バウンサー使ってるってことですかね?
    そしたら寝てくれますか?
    おしゃぶり今のところ3種類試してますが、ギャン泣きしてる時はまったくもって無意味です。眠くて落ち着いてる時にすかさず口に咥えると上手くいくことも(><)

産後ケア申し込んでみようと思います😭

• 9月12日

退会ユーザー

上も下も完ミなので上の子は本当におしゃぶり吹き出す子で片耳にマスクのゴムつけて耳にかけて私の手でおしゃぶり押してくわえさせて、腕も腱鞘炎なるまで抱っこしてなんとかしのいでたんですが😅
    下の子揺れてる時はおしゃぶりくわえてくれるので電動のバウンサーにのせてひたすら揺らしながらおひな巻きしてしつこくおしゃぶりくわえさせて寝かしてます。
    産後から絶叫してる時以外抱っこしないないようにしちゃってるので泣いてても結構放置しちゃってます。

おしゃぶりだめで常にミルクほしがるのも大変ですね💦
    うちは今だに1回100も飲みきれなくて頻回にあげてます。
    上の子もそうだったんですが体重が増えなさすぎて何か言われないか気になってました。
    飲む子もいれば飲まない子も居てお腹こわさなければ大丈夫じゃないですかね。。

産後ケアでたまにはゆっくりするのもいいと思います!

• 9月12日
パイナップルマミー🍍

わたしもまったく同じ経験ありました!そして産後うつになりました😭

おしゃぶりも嫌いな子だったので😭
時間あかないときは白湯あげてました💦助産師さんにそうすすめてもらったので💦

上にもお子さんいると更に大変ですよね😢

産後ケア受けてください!
周りに沢山頼って甘えてください!

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

同じ経験者の方からのコメント有り難いです😭
    産後うつになってしまって何か治療しましたか?
    どのくらいから落ち着きました( ˘˘̥ )?

白湯でお腹いっぱいになるものですかね?💦
    昨日、少しあげてみたのですが変な顔しながら飲んでました。そしてすぐ泣き始めました。

産後ケア申し込んでみようと思います。

• 9月12日
  • パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

私は心療内科でお薬もらってました💦重度の産後不眠にもなりそれも辛かったです💦
    落ち着いた感じは1歳半くらいで、心に余裕が出来てきたのは2歳になったくらいでした😭
    産後崩れたホルモンが完全に戻るのって3年かかるらしいです😭
    最近息子が3歳になり、睡眠薬なしで寝れ始めホルモン戻るの3年ってほんとだ!!と実感してます😭

白湯は気休め程度かもしれませんね😭ないよりいいかな?くらいで😭
    うまくいけば白湯飲みながら寝てくれる時とかありました!!!
    ミルクと味がちがう!!!ってなってしまったかもですね😢😢

産後うつになり、何も考えず食べたり、ゆっくりしたり自分の時間ってとっても大切なんだなって痛感しました😭どうか産後ケアで少しでもゆっくりしてください!!!

• 9月12日