※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー
ココロ・悩み

子供が母親に似ていなくて落ち込んでいます。他の人には旦那に似ていると言われ、気になっています。同じような経験をした人がいるか相談したいようです。

うちの子姉妹なんですけど
全然あたしに似てません😭😭
でも、120%あたしの子なんですけど
旦那の遺伝が強すぎて、上の子は目があたしに似て
やっと似ている所があったな!と感じますが
下の子何一つあたしの要素がなくほぼ旦那似です😂

友達や身内にいつも絶対旦那にそっくり!と言われ、
言われるたびに気になってしまい
落ち込むまではいかないんですけど
少し旦那似やね!と言われるのが嫌になります。

皆さんのお子さんは母親に似てますか?
やっぱり似てる子は男の子が多いのかな?

コメント

ママリ

上の子が私似です😂💕

下の子達は
1人が誰にも似てなくて笑
もう1人は旦那の生き写しです😂✨

私も娘達がもう少し自分に似てたらなぁって思います😣💦

deleted user

上の子は旦那似、下の子は私似です💭
正直私に似てるか?!ってくらい私には分かりませんが(笑)
上の子はめちゃくちゃ旦那そっくりなのでどこでもパパ似!旦那似!と言われてます😌
私は嫌じゃないですね笑
逆に自分に似てると言われるのは少し嫌です😂
子供は可愛いんですけどね、顔にコンプレックスあるので…「可愛い!ママに似てるね!☺️」って悪気なく言われると複雑な気持ちになります💦

ひなの

2人とも似てません!
次女に関しては義父にそっくりです☺️
でも私より夫の方がパーツもいいので嬉しいです🤫💓

ミニもも

上の子(娘)がパパ似、下の子(息子)はママ似と言われます!
お気持ち分かりますよ…自分のお腹の中で育てて、あんなに大変な思いをして生んだのに、パパ似ってばっかり言われると何だか寂しくなっちゃいますよね…😢うちは義母がその発言を連発してて、すごくうんざりしました😑
女の子らしくなってきて、少しずつ娘オリジナルの可愛さも出てきたので、今後に期待してます😊💕

deleted user

上の子はパパ
下の子はわたし
って感じです!
どちらも女の子です😆

上の子が産まれたときの顔は
すっかり旦那の顔で
笑ってしまったくらいでした笑笑
下の子が産まれた時の顔は
びっくりするくらい
どこかで見た顔だなあと思い
自分の父親を想像してしまいました笑笑
(私は父そっくりなので笑笑)
姉妹でそれぞれ親に似てくれて
面白いくらい正反対な顔なので
遺伝はおもしろいなあって
思ってます笑

mama‪‪✿

上も下もパパ似です😭お腹痛めて産んだんだから少しはママ要素欲しかった!ただ、私は二重ですが旦那家系みんな一重なので長男の子供として旦那家系に似て良かったのかなと思ってます。

miichan(22)

うちは長男と次女が旦那そっくりです!
目元だけは私に似てるのかな?ってかんじです。
長女はバランスよく混ざってる感じです😂
でも近所のママ友のお母さんには長女 旦那にそっくり!って言われます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    miichan(22)さん

    • 9月12日
SAT

2歳5歳の男児ふたりなんですが、まったく私の遺伝子ありません😂
ふたりとも旦那の小さい頃の写真、そのまんまです!

次男がでかく、長男は小柄なので双子に間違われることもあります(笑)
生まれたときから今まで、私に似てると言われたこと無いので、旦那が羨ましいです😭

deleted user

うちも女の子です
どちらかと言えばパパ似だけど
どちらにも似てると言われます!

女性はお腹が大きくなって出産して間違いなく自分の子供と認識できるけど
男性はわかりませんよね・・笑
父親似の子は幸せになると言われてるのは
この事からのようで
自分に似ている→自分の子供と認識→可愛い→愛情を注がれる
らしいですよ😊

レバニラ(23)

うち、上の子は私、下の子は旦那です😂

びっくりするくらい旦那と同じ顔で笑ってしまいます笑

はじめてのママリ

我が家は姉弟ですが、どちらも主人そっくりです🤣
身内からも他人からもそう言われますし、まあ私からみても確かにそうです💡

それ程気にしてはいませんが、そのうちもうちょっと私に似てくれるといいなぁとは思ってます。