※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の夜泣きが酷く、夜間断乳を始めたが、夜中に起きた場合の対処法が知りたい。成功した方のアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳5ヶ月の息子です👶🏻
最近夜泣きが酷いので夜間断乳を今日から
初めてみました。
普段は添い乳なのでそのせいで眠りが浅いのかな、、と思い😵
おっぱいに絆創膏を貼り、おっぱいばいばいだって!と声掛けしながら息子は え?え?って感じだったんですが寝る前に牛乳を飲ませて30分ぐらい経ってお腹の上で寝てくれました🐑💤

第1段階は突破したんですが、夜中に起きた場合は
どうすればいいでしょうか😞?

水分を与えたり抱っこしたり、、、
夜間断乳、成功した方教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

なつ

1歳1ヶ月で夜間断乳しました!
夜中起きた時は「寝たフリ」がいいと聞きますが、アパート住まいだったこともあまり泣かれても困るので私は抱っこしてました!
1、2時間諦めないでグズグズ泣いてました💦

完全に忘れてくれるまで2週間くらいかかりました!

頑張ってください(*^^*)

  • あい

    あい

    様子を伺いながらあまりにも酷く泣くようだったら抱っこしてみます😆
    3日間は辛抱とよく聞きますが
    2週間は大変ですね😰😰

    ありがとうございます😭

    • 9月11日
  • なつ

    なつ

    そういえば2日目は朝まで1度も起きませんでした!笑
    「え?もう成功?!😍」と思ったら、3日目からグズグズ長引きました💦

    • 9月11日
  • あい

    あい

    期待しちゃいますね🤣🤣
    今泣きかけたんですが
    トントンしたら寝てくれました😅
    ヒヤヒヤしちゃいます🤣

    • 9月11日
  • なつ

    なつ

    トントンで寝てくれたんですね♡♡
    抱っこしなくて済むなら最高ですね(*^。^*)

    • 9月11日
  • あい

    あい

    多分あと二三回はいつもの調子だと起きると思うので、、😅
    心の準備だけ構えときます😵🙌

    • 9月11日
🐥(ジミン)ママ

私はひたすら抱っこしてました😱

  • あい

    あい

    大変ですね😆

    • 9月11日
  • 🐥(ジミン)ママ

    🐥(ジミン)ママ

    大変でした😭
    体重10キロくらいを3時間とか余裕で抱っこしてた記憶があります!

    • 9月11日
さんまのひらき🐟

わたしは抱っこもせず寝ながらトントンしてました!
かわいそうで心折れかけましたが中途半端にする方が長引いてかわいそうなので耐えました!
1日目は3時間おき、2日目は2回くらい、3日目で泣くのはなくなって起きてもすぐ寝るようになりました!

がんばって下さい!!

  • あい

    あい

    たしかに中途半端が1番ダメな気がしますね😭
    根性で乗り切るしかなさそうです🤣

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月11日
さくら

お茶をあげでした。歯も生えてきたし、歯磨き後なので…。
あとは抱っこして、トントンしてたら、また寝ました。重いので座ったままの抱っこです。

2、3日したら、夜泣きも減ってきましたよ🤗

  • あい

    あい

    昨晩も4.5回起きて泣いていました(^^;;
    今だけ今だけって自分に言い聞かせて頑張ってみます😢

    • 9月12日
  • さくら

    さくら


    辛いですよね😂うちの子は自分で勝手にやめたので、頑張るしかなかったですよー。

    • 9月15日