※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんが使っているタイプの食器棚を教えて!いつもここで皆さんから色…

みなさんが使っているタイプの食器棚を教えて!

いつもここで皆さんから色々学ばせてもらっています。ありがとうございます。
ここで以前低いタイプ(高さ80cm位)で戸が木枠にガラス扉の食器棚だと男の子はやんちゃなため危ないとご意見いただきました。

我が子はまだ3カ月ですが、歩くようになると確かにそうだなぁ、と思ったのと、皆さんどんな食器棚を使用してるのかな?と。
画像添付して貰えると助かります。(なくてもokです。色々聞かせてください。)

※ちなみに我が家はキッチンを単独で侵入禁止(ゲートなどで)にはできない間取りです。

コメント

咲や

デザイン違いますが、イメージ的にこんな感じの食器棚です

はじめてのママリ🔰

真ん中に家電が置けて、天井まである食器棚を買いました^ ^
下は、ガラスではない引き出しタイプの収納で、家電の上に食器類を収納しています。食器類までの高さが150センチくらいあるので、これから先危険性を感じる事は少ないかもしれないです。

ママリ

食器少ないのでこのぐらいので収まってます☺
我が家も背面キッチンで進入禁止に出来ないのでガスコンロをどうしたものかと思ってます。

パタパタママ

イメージ的にこんな感じで取り付けて貰える建具にしました!
引き出しは開けられますが、食器が落下する危険はないので正解でした!

sk.

うちはこの食器棚使ってます👌

Emma

同じような食器棚使っていますが、今のところ危険と感じた事はありません。
キッチンをゲートで塞いではいません。

ほのち

デザイン違いますが、こんな感じのやつ使ってます😊
でも可動棚に炊飯器置いてますが、お勧めしません💦
しゃもじは持っていかれるし、炊飯器はパカって開けるし😂
もうすぐ引越すので新しいキッチンボードは炊飯器置くところないタイプです😊

5人のまま

こういうのにしてます