※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り先の病院で妊娠糖尿病と診断され、落ち込んでいます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

妊娠34週、里帰り先の病院で、妊娠糖尿病と診断されました。里帰り前は、特段問題なく、赤ちゃんも少し大きめだねってことだったんですが、、里帰り先の病院で34週2800g、尿糖、尿タンパクもプラスで、糖負荷にも引っかかってしまいました。後期になると、こんなにも色々引っかかるのかととても落ち込んでいます。同じような経験がある方いらっしゃったら、ぜひ経験andアドバイスをお願いしたいです。。

コメント

梅ちゃん

私は前回30週頃、今回は24週で診断されましたよ!私の場合は幸い、食事療法だけで乗り切れました!

今後の治療について何か言われましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、月曜日に紹介された病院に行くことになって、そこで今後のことについてお話があるのかと思います。里帰り前の病院で糖負荷検査をしなかったので、もっと前から糖尿病だったんじゃないか、、赤ちゃんは大丈夫ないのかと心配です。。

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

程度によって治療方法も変わってくるんでしょうか。。私も食事療法だけで済むといいのですが😢

• 9月11日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

負荷試験、やらない病院もあるんですもんねー!

治療はそうみたいですよ!

ちなみに75g糖負荷試験の結果はどのくらいでしたか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ聞いてないんです。ちょっと数値が高めだったので、月曜日に専門病院に行ってくださいってことでした。。

• 9月11日
人参とトマト(´・ω・`)

1人目も2人目も妊娠糖尿病です!
診断されて最初は凹みますよね、わかります。。検索魔にもなりました。

わたしは1人目妊娠の時の中期の血液検査で引っかかり、その後糖負荷検査で1時間後、2時間後ともに300超えでした💦

インスリン打ってましたし、今もインスリン打って治療してます。

1人目何事もなく出産し、2人目も今のところ何も問題はありません。

先生の言うとおりにしてれば大丈夫だと思いますよ✨

お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験者の方のお言葉、本当励みになります😭ありがとうございます!!先生の言う通りにしてあと1か月頑張ります!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病、心配ですよね。
痩せていてもなる人はなるらしいですし、あまり自覚症状らしきものもないですよね。

私は妊娠20週で診断されました。
健診で度々尿糖++++、尿タンパクも出ていますが今のところ1日3回血糖値測定と食事制限のみです🩸昼の血糖値が高くてインスリンにしましょうと言われたこともありますが、先生と話し合ってもう少し食事制限(6回食)だけで頑張ることになりました。

里帰り出産で個人病院で産む予定でしたが妊娠糖尿病と低置胎盤と診断されたので出産する病院を大きな総合病院に変更する事になりました💦

まずは毎日の血糖値がどのくらいなのか把握する事からスタートですよね!

お互い元気な子を産みましょう😊