※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

ウチの旦那は、歯医者とか飲み会とか友達と遊びに行くにしても日程とか…

ウチの旦那は、歯医者とか飲み会とか友達と遊びに行くにしても日程とか時間をほとんど教えてくれないんですがそういうものですか…😢??

今度友達と釣りに行ってくるよ〜って言われて、了解!何日?何時頃行くの??って聞くとまだ決まって時はまだわからないけど日程決まったら連絡くれるみたい。そっか〜で会話終了です。

私としては、それならまた日程決まったら教えてくれるやろ〜と思っているのですが、後日…旦那が休日の日の朝に車がなくて、え!?どこに!?と思ってメールしたらこの間言うてた会社の同僚と釣りだよ〜!と普通に言われて、聞いてみたら前日の夜22時に出発だったらしくて、私も息子も寝てたから黙って行ったらしいんですが、それはいいんだけど、、、
旦那にその釣りの日程いつ決まった?って聞いたら一昨日同僚から日程とか場所のメールきてその時〜って返信がきてて、それなら前に日程聞いてたんだから、昨日の夜に教えてくれてたら良くない??とめちゃくちゃ疑問が浮かぶのですが…これは私の心が狭いのでしょうか??

こちらとしては今日旦那休みだから体調良さそうなら息子連れてみんなで公園でも行きたいなあ…くらいに思ってたので余計に、予定立ててる時はまえもって言え!と思ってしまう、、、

そのくせ、私が美容院行く時とかは何日?何時に行くの??どれくらいで帰ってくる??
息子寂しがるから教えといて〜って言われたりします。

コメント

うちでは有り得ないぐらい自己中な行動です(◉︎ɷ◉︎ )

家族以外と出かける=もう1人に子供を任せて自分だけ楽しむ(行動する)。という事なので、予定が決まり次第相手にお伺いを立てるべきですしその時に「任せてごめんだけどお願いします」と一言添えて然るべきかと:(´◦ω◦`):

• とまと

とまと

やっぱり自己中ですよねー💦

遊びに行くなとは言わんけどMinさんの言う通り、せめて私に一言お願いしますって言うていって欲しいです😭💦

旦那には改めてそれを伝えてみようと思います…🤔💦
    ありがとうございました。

• 9月11日
おかん

日程報告するのが当然だと思ってます!遊び相手は独身ですか? 
詳しい日程は決まってないにしても、○日か○日になりそうとかわかりそうですよね。寝てる間に出発して、こっちから聞かなければ行ってきまくLINEすら送らないのは、ありえません😓

• とまと

とまと

やっぱり、日程報告は普通して欲しいですよね💦
    大体決まってないのー?と聞いても多分今月中とか大雑把すぎて、は??って感じで💦

LINEの事も、朝は寝てるかもしれんから起こしたら悪いから昼頃にメールしようかと…との事らしいんですが、そんな気遣いするなら、ホウレンソウきちんとしてくれって思ってしまいます🤔💦💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私が言ってあっても、
旦那が忘れてて急に今日だ!とか言い出すのはしょっちゅうあります😢すごく嫌、、
ですが、さすがに寝てる間にサーっと出かけるとかはないです😭

• とまと

とまと

嫌ですよねー😢💦
    ウチは結構ホウレンソウの事で注意しまくってるのにあまり改善しなくて…

ウチも寝てる間にサーっと出ていったのは初めてで、流石にこれはあかんやろ!!って思って思わず投稿してしまいました💦

• 9月11日
はなまる

私がりんこさんの立場だったらブチ切れます😂😂
大体の日にち位決まってますよね?確実じゃなくても予定を教えて欲しいです、、、
特に遊びの用事であればこちらはお願いされる立場なのでそんな事されたら完全にアウトですね🤯

でもうちの旦那さんもほっといたら何も予定教えてくれないし、本人も言ったつもりになってるので、細かく予定確認したり、常日頃から、ちゃんと言ってくれないと困るって事をしつこく伝えてます😂😂

• とまと

とまと

良かった…ブチ切れていい案件ですよねこれ!
    旦那に流石に今回のはあかんやろ!って注意したところ釣り行く事自体は前に言うたらその時に私が楽しんどいでね〜言うてたから事後報告でも大丈夫かと思ったらしいです…🤔💦💦

本人も言ったつもりになってるというのウチの旦那もよく言います!
    やっぱり常日頃からしつこく言い続けるしかないですよね💦
    ありがとうございました✨

• 9月11日
にゃん

旦那が出かけたい日は前もって教えてくれますよー!

何日に誰々とどこいきたいんだけど、行ってきていい?

と聞いてきます。
私もそー聞きますし。
独身じゃないんだから、パートナーとの生活で個人プレーはダメだと思います💦

• とまと

とまと

それ理想です〜🥺✨✨

まだ結婚して2人だった頃は突然飲み会行くーとか言われても、まあいいか〜と思えたんですが今は大事な息子もいるしお互いあの頃と今は立場も変わってんからちゃんとしろー!と思ってしまいます😭💦💦

• 9月11日