※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーパーブラック企業で即日退職したいが、7日間出勤したため給料心配。残り欠勤扱いになっても文句言えないか不安。対策はあるでしょうか?

入社してみたらスーパーブラック企業で、明日即日退職したいです、、でもお給料貰えないんじゃないか不安です。7日間出勤しました。何か対策ないでしょうか、、、
即日退職したら残り欠勤扱いにされて給料なくなっても、こっちは文句言えないですよね?

コメント

あず

7日分だけとかくれそうですか?スーパーですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、スーパーマーケットのことではないです💦
    下着の訪問販売の会社です!

    • 9月11日
  • あず

    あず

    そんなにブラック企業ですか?😨
    7日じゃ給料はもらえなさそうです😢

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜでしょうか??

    • 9月11日
りる

労働の対価は支払われないと違法です!
なので支払われなかったら会社が全面的に悪いですよ…!

出勤履歴として何か勤怠システムやタイムカードとかありますか…❓
あるなら写メやコピーとって、支払われなければ労基に行きますって言ってしまえるように、相談できるようにだけしておくと良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日労基に電話したら、もちろん違法だけど、急に辞めたことに対して損害賠償求められることもあると言われました💦

    タイムカードの写メあります!

    • 9月11日
  • りる

    りる

    会社に損害賠償を請求されるケースってレアケースです💦

    例えば労働力をあてにして取引先と契約してたのに突然黙って辞めた事により会社側が損害を被ったりしたとかそういうケースで請求されることはあるようですが…。
    あとは有期雇用や契約期間内でやむを得ない事情以外のケースでの退職かと。。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、訴訟したら世間体も悪いですしね💦
    強気でいます!

    • 9月12日
もち( ・∇・)

私は10日くらいしか医療事務で働かなかったんですが
ほんとにもうそこの医院最悪すぎて
院長と凄く揉めました!笑笑
どうしても辞めさせてもらえず‥笑笑
やめるまでに1ヶ月かかり
その間はもちろん出勤してません!!

給料いらないから辞めたいとゆっても
めちゃくちゃキレられて
辞めさせてもらえなかったですが
最終的に給料受け取らず辞めました\( 'ω')/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受け取らなくていいと思うほど、もうすぐに縁を切りたかったんですよね、、わかります😭
    私も2日くらいの勤務なら諦める覚悟もできました笑

    • 9月12日