※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

明日の検診で車で行く方へ。抱っこ紐or抱っこ?服装は23度晴れ。初めての子育てで迷っています。

明日1ヶ月検診に行きます。検診に車で行かれた方に質問です。

病院では、抱っこ紐でしたか?それとも、普通にそのまま抱っこですか?
ちなみに私は総合病院に通っているのですが、迷っていました。

あと、明日の天気予報は23度で晴れなのですが、どのような服装がいいでしょうか…。初めての子育てで、色々迷ってしまいます💦

コメント

かず✴︎

車で行きましたよー。そしてクリニックとかではなく大きい病院です!
私は旦那が休みを取ってくれました。
抱っこ紐はまだその時購入してなかったので、病院内の移動はベビーカーでした。泣いたら私か旦那が抱っこ…。
で、私の検診中は旦那がベビーカーで病院の廊下をウロウロしたりしてました。
ミルクを飲んだらうとうとしてくれてる時もあったのでベビーカーを持って行っといて私は正解だったと思いました。
周りもバラバラでしたねー。
緊張しますよねー。
何を持って行こう…ちゃんと育ってるかなぁ…とか…笑
私は前日全然ねれなかったです!笑
服装は普通に肌着プラスロンパース薄めでした。ちなみに8月の検診でした。車の中はエアコンだし…病院も少し暑いぐらいのエアコン効いてるし…。

• プリン

プリン

詳しい回答ありがとうございます✨

1ヶ月検診、凄くドキドキしています😅家ではギャンギャン泣くので、いい子にしてくれるか心配です😅

ベビーカーを持って行かれたのですね😊✨私はベビーカーはまだ買ってないので、買っておけば良かったです😅

服装もありがとうございます😄✨私もそのような感じにしたいと思います😊

• 7月11日
  • かず✴︎

かず✴︎

うちもですよー。
    産まれた時から1ヶ月までほぼ泣いてたんじゃないかっ‼︎てほど静かな時がなかったですが…笑
    始めてのチャイルドシート…笑
    始めての長い外出…笑
    置物かのよーに固まってました!笑
    その代わり帰りの車の中は耳が潰れるかと思いましたが…笑
    夜はよく寝てくれてました!

診察室に入るとオムツ一枚にしといてねー!と言われたのでロンパースの方がすぐに脱ぎ着しやすいと思います‼︎冬は大変ですよね。たくさん着せてるので…
    頑張って下さいねー。

• 7月11日
  • プリン

プリン

お子さん、固まってたんですか❗緊張してたんですかね😊かわいいですね😊💕

脱ぎ着しやすい服装がベストなんですね✨今から明日の用意を済ませようと思います‼✨

ありがとうございます✨がんばります😄

• 7月11日
  • かず✴︎

かず✴︎

グッドアンサーありがとうございます。
    検診大丈夫でしたか?

• 7月12日
  • プリン

プリン

検診、無事終わりました😊
    うちの子も、家とは違い置物のようでした😅
    脱ぎ着しやすい服で行ったので、スムーズに出来ました😄✨

• 7月12日

車で行きました(^^)
私も初めてで、よく分からないので
実母親に着いて来てもらいました。
病院では、私か母親が抱っこしてました。

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

お母様に着いてきてもらったんですね✨お母様がいたら安心ですね😄

病院では抱っこだったんですね❗抱っこ紐は邪魔になりそうな気もするので、私も抱っこでがんばろうかなぁと思います😄もしかしたら旦那が付き添えるかもしれないので、交替で抱っこしたいと思います😊

• 7月11日
なおま

私は産婦人科メインのおっきめの病院でした。
車で5分の所だったので、主人に慎重に運転してもらい、肌着におくるみの抱っこで行きました☺︎首座り前から使える抱っこ紐もってなかったので。
泣いても病院だからいっかーと思ってました。笑
授乳室もあったので…。

そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ!聞きたい事メモってくといいですよ☺︎いざとなるとすぐ出てこなかったりします。笑

赤ちゃんと2人ですか?
看護師さん、お医者さん助けてくれますから大丈夫です!
頑張って下さい〜(^-^)

• プリン

プリン

肌着におくるみで行かれたんですね😊✨脱ぎ着も楽そうでいいですね❗✨
    確かに授乳室もすぐそばにあるから、泣いてしまっても大丈夫ですよね😊💦

もしかしたら旦那に付き添ってもらえるかもしれないのですが、無理だったら、看護師さんやお医者さんに助けてもらおうと思います😄

今から聞きたいこと、メモしておきます❗確かにいざとなったら出てこなくて、あれも聞いておけば良かったーってあとで思ったりしますよね💦

ありがとうございます✨がんばります😄✨

• 7月11日
さちえ☆

1ヶ月検診緊張しますよね。

プリンさんはお一人でいかれるのですか?

私は実母と行きましたので母に抱っこしててもらいました。

ママもたぶん1ヶ月検診あると思います。子宮の戻りをみてもらったと思いました。

冷房もきいているだろうし、肌着に薄手ロンパースでいいと思います。

もし冷房がききすぎてるかもしれないのでバスタオルとかかけるものを用意しておいたほうがよいかと思います。

あと替えのオムツや授乳セットなど。

頑張ってくださいね🎵

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨さちえ☆さんは、お母様と行かれたんですね✨

明日はもしかしたら旦那に付き添ってもらえるかもしれないので、来てもらえたら抱っこしてもらおうと思います😊✨

そうですね!何かかけるものも念のため持って行きたいと思います😄✨夏でも意外と寒かったりしますよね😊

オムツや授乳セットなど、今から用意しおきたいと思います😊✨

ありがとうございます✨がんばります😄✨

• 7月11日
manaty

産院までは車でした!

1人目の産院は赤ちゃんを乗せるカートを用意して下さっていて、それに乗せて移動でした。
2人目の産院はおくるみに包んで抱っこで移動でした!

1人目は良い子にするか心配でしたがカートですやすや、2人目はこちらも余裕なので片手で抱っこ、片手で大荷物のマザーズバッグを持ってでしたがすんなりでしたよ♬

• manaty

manaty

赤ちゃんの検診は裸んぼになるので、脱ぎ着しやすい服装が良いですね♡

• 7月11日
  • プリン

プリン

おくるみに包むと抱っこしやすそうでいいですね😊✨
    2人ともいい子にしてくれたんですね😄✨

脱ぎ着しやすい服装ですね😄✨おくるみ+肌着にしようかなぁと思います😊

• 7月11日