※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃり
妊娠・出産

35w2dの初産婦で、切迫早産のため絶対安静中。里帰り先にお礼金を渡すタイミングが分からず悩んでいます。産まれる前に渡すべきか、出産後に渡すべきか迷っています。

はじめて質問させていただきます!
カテゴリが違ったらすいません(ーー;)

35w2dの初産婦です!

色々事情があり妊娠がわかってから
ずっと実家でお世話になっています(>_<)

予定日まで一ヶ月程あるのですが
切迫早産になる可能性が高く絶対安静中です。

本来であれば里帰りはじめにお礼金?を
渡すのが常識ですが、私自身が世間知らずで
最近になって知りました…。お恥ずかしい

旦那が実家に来た際に一緒に渡せば
よかったのですがタイミングがなく^^;

こういう場合は産まれる前に渡した方が
いいのか、出産をして家に帰る時に渡した方がいいのか悩んでおります(>_<)

長文失礼しました。
回答頂けたら幸いです!
宜しくお願い致します!

コメント

deleted user

里帰りから帰るときにお礼のお金と菓子折りをご主人から渡してもらえばいいんじゃないですか?

渡しても受け取らない親のほうが多いみたいなので、一応菓子折りか何かも一緒のほうがいいかと思います。

桜佳

こんにちはo(^▽^)o
気持ちの問題だし、実家だから家族関係にもよりますよね…!!
うちは、出産前に渡しました。
何かあった時に手持ちのお金があったほうがいいと思ったからです!
特にお金のことを心配するような親じゃないなら、産後に家に帰る時にまとめてお礼するほうがいいかもしれませんね(^o^)/

しゃり

皆様コメントありがとうございます(>_<)
出産後、家に帰る時に菓子折りと一緒に渡したいと思います!
ありがとうございました!