※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠や2人目の悩みがありますが、旦那の病気や過去の体の問題も考慮しています。ピルはNGだと言われ、妊娠の可能性に不安があります。

2人目について悩んでます。

私は妹がいるので、娘にも兄弟をと思って、もう1人欲しいなと思っています。
ですが、元々旦那が病んでいるというか酒癖悪く大変だったんですけど、産後1年位して、躁鬱病と診断され休業してました。
その時は私が保育園のこと、家のこと、旦那のこと、自分の仕事など…やる事がパンパンで辛かったです…休みもなくいつも自分以外の事やって不眠にもなりました。
でもなんとか乗り越えて今に至ります。
何度も離婚しようと思ったし、2人目欲しいから、再婚したいと思ったり…でも今年の初めから単身赴任になり、病気の症状もたくさんお酒を飲まなければ落ち着いています。

こんな状況なので、2人目は諦めていました。

そんな旦那としたくはないんですが、諦めつつも周りが2人目、3人目と妊娠するととても嬉しくてたまらなくなり、私もやっぱり欲しいなって思ってしまいます。

年齢がもっといってたり、もう2人目ができないとなれば諦めがつくんだと思います。可能性があるうちは後悔したくないなって思ってしまいました。
そんな時に下腹部が痛くなり婦人科に行き、
ピル飲むといいと思うんだけど、、、2人目とか考えてる?産後2年経って身体的にも医学的にもちょうどいいから考えてるならピルは飲めないよって言われました。

それで、いらないですって言った私はやっぱり2人目欲しいんですよね…

今年31歳になるんですけど、23歳の時からプロラクチンが高かったり、卵巣が腫れてしまったり、出血してしまったり、生理が来なくて毎月腰に注射したり…色々あってずっと通っていて、妊娠した時は先生と大喜びしました。
だから、すんなり妊娠できるかは分からないし、やるだけのことやりたいって思うんです…

が、やっぱり旦那がまた発症して休業になったり、家で大暴れしたりと考えると、もうあんな辛かった状況になるのは考えたくなくて…

何を言ってるのかわからないと思いますが、深刻に悩んでます…

コメント

4人のmama

今は幸せじゃないんですか?
一人っ子でも全然いいと思うのですが、どうしても欲しいのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は今で幸せですが…
    まだ一人っ子でいいやって思えないので…

• 9月11日
  • 4人のmama

4人のmama

今の旦那さんじゃなくていいんですよね?
    今の生活がなくなってもいいくらい欲しい感じですか??

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの辛さは体験しないとわからないと思うので、そういう言い方してほしくて質問したんではないのですみません…

• 9月11日

辞めておいた方がいいと思います😨お酒はまだ辞められてないんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒は辞めてないです…

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

諦めます

回答ありがとうございました。

ちーママ

お酒はなかなか辞められないと思います。
また辛い思いをするだけですよ😢
シングルになっても育てるという覚悟が必要です。
私は酒癖の悪い父親がいてトラウマになってます。
いざというときに子どもを守ってあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟ありますよ。

• 9月11日
  • ちーママ

ちーママ

安易には言えませんが、お母さんがしっかりしてるなら検討してみてもいいかもしれません。
    ただ、ママリさんが洗脳?されたり共依存になったりしたら最悪です。
    私の父親はアルコール依存症、母親は統合失調症です。
    離婚して結婚してまた離婚してました。
    離婚してる間もなぜか一緒に暮らしていました。
    怒鳴られてばかりで辛い日々でしたが、母親は「あなたたちのためを思ってお父さんと離れなかった」と言います。
    私は母親に対して、どうして私たちを連れて離れてくれなかったんだろうと今でもモヤモヤしていますよ。
    だからどんな時でも子どもを守るという強い気持ちを持ってください!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は辛かったから、そういう風に子供を育てないでって事ですか?

私は私なりにやってます。
    家の事情もあります。
    こうなったから、2人目は望めない、望んではいけないのでしょうか。
    お母様にはお母様の考えがあったんでしょう。私は統合失調症ではありません。確かにストレスで体調に変化は起きましたが、子供を守るための努力はしましたし、それなりにお給料も頂いてますので、母子家庭になったら何か不足する部分はあってもしっかり育てていこうと思ってますよ。そのためにも復帰して1年で平均よりはもらってるかな?位給料を上げて、いざとなったら不自由させないように計画も立てました。それでうまくいくとも思ってませんが。
    躁鬱の相手は大変ですよね。よく言われますし、自分も経験したのでよくわかってます。
    上に回答した通り、2人目は諦めましたので。
    お辛い幼少期だったんですね

• 9月11日