※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
お仕事

育休から復帰する際の職場へのお礼について、どのようなものを持っていけば良いでしょうか。部署は30人強で、同じ課の仲間は5〜6人います。旦那の面子も気になりますが、自分も同僚としてマナーを守りたいです。何かアドバイスありますか?

育休から復帰する際は、どのようなお礼を職場に用意すればいいですか?

私と旦那は同じ会社で働いています。第二子の出産にあたり、コロナで里帰りできなかったため、旦那にも2ヶ月の育休を取ってもらいました。
来週職場復帰するのですが、どのようなものを挨拶として持たせればいいでしょうか。部署自体は30人強の規模ですが、同じ課で働いているのは5.6人です。

旦那の面子もありますが自分も同じ会社で顔見知りなので、最低限のマナーは守っておきたく、、、アドバイスもらえれば嬉しいです。

コメント

ままりん

個包装になっているお菓子がいいのではないでしょうか??例えばハラダとか?(^ ^)
同じ課が数人でも全体でお渡しして、同じ課の人たちにもそれプラスで別のものも用意するのはどうでしょうか??

ご主人も育休取らせてもらえたのは、いいですねぇ〜👏

• かなお

かなお

ありがとうございます✨
    そうですね、参考にさせていただきます!!
    コロナで里帰りできなかったのは大変でしたが、その分育休取れたので貴重な体験ができました😊

• 9月11日
こぉ

旦那さんの部署も同じですか?
私なら部署で一つと課の人達にはプラス一つで持ってきます!
旦那さんが違う部署ならそちらにも渡します😌

物は個包装になってて日持ちするのだと良いと思います!

• かなお

かなお

ありがとうございます!
    旦那とは部署は別なのですが、同じ建物の階違いなので、顔見知りといった感じです。私はまだ育休継続なのですが、旦那だけ来週に復帰です。
    参考にさせていただきます✨

• 9月11日