※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーえ
ココロ・悩み

離乳食作りに疲れているけど、旦那は理解してくれるけど助けてくれない。ストレスがたまっている。

離乳食地獄。。ほんともう疲れる😭
皆さんこの時期どう過ごしてますか?
離乳食作ること自体もう嫌になっちゃいました😭
旦那は私の大変さ、わかるよ!って言ってくれるけど別になにかしてくれるわけではない。。
口だけ。。もうストレスで死にそう😭

コメント

ポン酢

おつかれさまです😄
ストレスばかりですよねぇ💦

私は、辛い時朝から晩まで同じメニューをあげたことがあります笑
練習だから、一緒でも大丈夫って言われて試してみてすごく楽でした♪

• りーえ

りーえ

コメントありがとうございます😊
    同じメニューあげたくなります笑
    てか、私まだ二回食にも、進めてません😭
    明日からやろう!って思ってます😭

• 9月11日
はじめまして😊✨

1人目は工夫して作ったりしてましたが、2人目は食べてくれなかったり上の子食べさせたりもありBFばっかり使ってました🤣
かなり楽でした!今も面倒な時はアンパンマンカレーとかですましちゃってます😅

• りーえ

りーえ

コメントありがとうございました!私も二人目の時ベビーフードあげてたような気がします^ ^けど、きっと最後の子だからと、頑張ってるんでしょうね笑 アンパンマンカレー最強ですよね笑私も旦那が夜勤の時に利用してます笑

• 9月11日

下の子が7ヶ月で同じ月齢です!
離乳食しんどいですよね😭😭
私最早10倍粥としらすしか作ってないですよ😂笑
休日に1週間分の粥と数食分のしらすを作って冷凍して、あとは野菜は殆どベビーフードやお湯で溶かすもの使ってます。 
タンパク質は豆腐、お麩、きなこ、ヨーグルト、しらすをグルグルローテーションしてるだけです。笑

早く離乳食卒業したいですね😭
お互い頑張りましょ!

• りーえ

りーえ

コメントありがとうございます😊

野菜一種類ずつ食べれるもの増やしていこう!って気ばかり張っていました。😭
    もうそろそろ二回食にしなきゃいけないのに億劫になっちゃいます😭そのローテーションならいけそうだからやってみます笑
    子供ぐずったときはどうします?

• 9月11日

退会ユーザー

うちもそろそろ2回食始めたいのですが、ダラダラ先延ばしになってます😂
    我が家は上が年子でバタバタな中食べさせているので、基本ぐずったらすぐ切り上げます。パパがいる時や上がいいこにしてくれている時は粘ってあげ続けてみたりしますが…。機嫌の良いときは普通に完食するから、まぁ食べたくないときもあるよねーって感じで撤収しちゃいます。笑

• 9月13日