※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

初対面でも話しやすい雰囲気になりたい。どうすればいい?話しやすい人ってどんな人?

初対面でも話しやすい、柔らかい雰囲気の人になりたいです!
幼稚園の説明会や面接など、初めて行く場所ではすごく緊張して顔がこわばります。。
そのためか他の人と世間話できずひとりぼっちになりがちです。
雰囲気が柔かくて、人が集まるような方に憧れます。

どうしたらそうした雰囲気になれますか?
話しやすい方ってどんな方ですか??

コメント

おまんじゅう

わたしも緊張しいなので上手なアドバイスはできないですが、、

初対面の方には、まず目を見て挨拶するようにしてます☺️
そのあとは、忙しそうとか話したくなさそうであれば挨拶で終わりますし、
相手もにこやかにしてくだされば、相手の子どもに話しかけたり、女の子可愛いですね〜ってお母さんに話しかけたりしてます🌷

• ママ

ママ

コメントありがとうございます♫
    なるほど!挨拶は大切ですね。踏み込んで良いのか、悪いのか判断するポイントがあるんですね😃
    参考にさせてもらいます😄

• 9月11日
みーん

挨拶してくれたり
目が合えばニコッとしてくれたりすると話しかけやすい印象があります(^^)

あと、服の色味が柔らかいとその人まで柔らかく見えるような気がするような…😚

前に、交渉する仕事した事があるのですが仕事仲間に交渉相手によって服の色気を付ける人がいました!
〇〇色は△△な印象を相手に与るらしい!ということ調べて実践してました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!服は目からウロコですね😆
    いつも黒や灰色ばっかの重たい印象のものしか着てませんでした。。確かに明るい服、おしゃれな人って気さくでこちらも話しやすい人が多いですね😄服、考えてみます♫

• 9月11日