※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

息子が病院嫌いで辟易しています。予防接種のトラウマから診察後も泣き続け、お会計や薬局でもストレスが続いています。同じ経験の方いますか?

息子が病院嫌いすぎてもう辟易してます。。。
予防接種で痛いトラウマがあるからだと思うのですが、もう診察終わってもずーーーーっとギャン泣きで看護師さんが心配で駆けつけるほど。。。
お会計のため受付呼ばれただけでさらに拍車かかってギャン泣き。
一回外に出て薬局で薬もらう時もさらにギャン泣きでもうストレスしかないです。

同じような方いますか?
いつまでこうなんでしょう、、、🤬

コメント

ママリ

抱っこ紐なので、身動きとれないようにして診察や測定など以外はなるべくストレスがたまらないように工夫してましたぁー😭
ちなみに3歳になるともっといやなところと理解しているし、誤魔化していく訳にはいかないので、入院になったらママやパパとしばらく会えなくなっちゃうよや、おいしいもの食べられなくなっちゃうよなどなど頑張らないともっとつらいことを提示して言い聞かせながらいかせてますねー👼

• じゃむ

じゃむ

回答ありがとうございます😭💫
    確かに、これからもっと理解してくるとさらに大変なんですよね、、、
    言い聞かせて頑張れる子になってほしいものです😂

• 9月11日