※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お出かけ

1歳10ヶ月の子です。公園に連れて行っても、遊具では遊ばず滑り台の階段…

1歳10ヶ月の子です。

公園に連れて行っても、遊具では遊ばず
滑り台の階段を登って降りたり
砂場の扉を開け閉めしたり
ブランコに乗せてあげると「こわい〜抱っこ」と
言ってすぐに降ろせモードに入ります💦
公園内は入り回ったりしていますが
お友達の子供(1歳4ヶ月)(一歳半)は
みんなで滑り台をしたりしているのですが、
うちの子は開け閉め、走り回るばかりです。
ほぼ孤立してます。

ウチの子は変わってるんですかね??
少し不安になってしまいました、、、
お子さんで似てる方居られますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたよ〜!
みんなが遊んでる遊具で遊ばず、
え?ここで遊ぶの?
これが気になるの!?
って感じでした(笑)
それぞれ興味あるものが違うので、だんだんお友達にも興味が出てきて、みんなと遊ぶようになりますよ😳
今は気になることを伸ばして、好きにさせても良いかなと!
まだ焦らなくて大丈夫な時期だと思います(^^)

  • S

    その言葉聞けてすごい安心しました😭
    扉の開け閉めとか家に居てる時と同じだな〜と大丈夫なん?って思っちゃいました💦
    今はゆっくり見守っていこうと思いました😊
    コメントありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 9月11日
ママり

私と公園に行くとそんな感じでしたね。

年齢近そうが滑り台で遊んでも近寄らなかったり。

ブランコもしかりでした。

固まってましたね笑

ある程度話すようになった時に、知らない人?大人が居ると怖いんだと教えてくれて、人が居ない時に連れて行くと遊んだりするようになりました☺️

  • S

    一緒で安心しました💦

    お兄ちゃんお姉ちゃんは好きで走り回っていたら一緒に走ったりするのですが、それ以外ほぼ自由人です😱「こわい〜」とはよく言っています(笑)
    もう少し見守っていこうと思います☺️❣️

    • 9月11日
  • ママり

    ママり


    その頃にはもう保育園にも通っていてみんなに並んで遊具で遊んでいたそうで笑

    ママの近くにいたいのかなって保母さんと話した記憶があります。

    気になっちゃいますよね(^^;;

    • 9月11日
じゅん

男の子は結構そんな感じですよ😄
最近やっと少しずつ一緒に遊べるようになってきました。
1歳代の時は公園一緒に行ってもなかなか一緒に遊べず追いかけ回すか変な実を拾ったり穴見つけて指入れて遊んだりそれぞれでした😅