※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が出て行って住所変更を拒否しているため、手続きができず困っています。実態調査は最終手段だが、相手が住所不定になるリスクがあるため避けたいです。住所変更すれば、保育料や児童手当が受けられるので解決したいです。

離婚や別居してて、ほんとに一緒に住んでないか
実態調査された方いますか?
旦那が出ていき今調停申し立て中なんですが、
旦那が住所変更をしてくれず、
児童手当の口座変更や保育料などの手続きが
何もできません。実際別居してても住所が一緒だと
一緒に住んでるとみなされるので💦
LINEもブロックされ電話番号も変えられてるため連絡取れません。
実家に帰ってるので直接金曜日(今日)までに
住所変更をして。と言いに行き、わかったと言って
ましたがおそらくしていないと思います。
市役所にそうだんしたら
最終手段は実態調査、でもそうなると
相手が住所不定になるからおすすめはしないと
言われました💦でも調停証書もあるので
住所変更さえしたら、保育料も私だけの収入で換算されたり、児童手当も私の口座になるのでやりたいんです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのご両親にやってもらう事できないんですか?
代理人でも旦那さんのご両親でも出来ますが、委任状が必要だと思いますが😱
旦那さんは御実家に戻られてるんですか?