※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

突発性発疹について質問です。発熱後37度台に下がることはありますか?他に症状はありましたか?体温変化や発疹のタイミング、解熱後の不機嫌について教えてください。

突発性発疹について質問です!🙇‍♀️
38〜40度の熱が3〜5日続くそうですが、途中で37度台に下がる事もありますか?
発熱、発疹の他に何か症状はありましたか?

皆さんのお子さんがどのように体温変化したか、何日目で発疹がどの辺りに出たか、解熱後激しい不機嫌があるそうですがみんな不機嫌があったか、等を教えてください💦

コメント

1歳前に突発なりました!
最高が40.2度、最低が37.8度でした(解熱剤飲んだ後)
発熱、発疹以外は少し食欲がなかったのとひたすら泣いてました💧
3日で熱が下がり3日発疹が出ました!
発疹が出た方がグズグズでした!💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    娘が突発かもしれなくて、凄く参考になります💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

この間突発なりました!
娘の場合、夕方ごろから40度近くなり昼ごろは37度くらいが4日間くらい続きました😔
熱が上がらなくなった5日目あたりから発疹も出てかなり不機嫌でグズグズしてました。
熱が出てるときはいつもの元気はなさそうでしたけど不機嫌とかでは全然なかったです😃

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    娘が突発疑惑あるので凄く参考になります💦
    グズはどれくらい続きましたか?😥

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も熱下がったりだったので突発じゃないのかなーって思ってたんですけど突発でした笑
    娘のグズは2日間くらいでおさまりました😁

• 9月11日
まみあまま

うちの娘も月曜日に発熱しました😅
朝と夜は39度~40度。昼は37度台に何回かなりました☝️
でも基本解熱剤も座薬使っても38度台でした😓
4日目に37度台になって5日目に平熱になり発疹が出てきて突発性発疹と診断されました😭
今日熱が下がったのに、かなり不機嫌だなと思っていて、調べたら別名不機嫌病だと言うことを知りました(笑)