※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産についての経験者のアドバイスを求めています。家族のサポートが限られている中で、2人目の切迫早産と上の子の両立について不安があるようです。

2人目の切迫早産について教えてください!

現在、妊娠の陽性反応だけ出ている状態なんですが、今後が不安すぎて😭

夫は激務、実家は車で三時間の距離の上実母は働いている、義実家は車で4時間の距離で義母は精神病のため頼れません。

こういった孤立無援の状態で、切迫早産になった方はどうやって乗り越えたんでしょうか?

幸いなことに1人目の切迫早産のときは、子宮頸管は短くならず張りやすい以外の症状はなかったため、実家で働いている実母に家事してもらって自宅安静を過ごしました。

でも2人目となると上の子をどうしたらいいのか…💦

同じような状況だった方、どう切迫早産対処と上の子育児を両立させたか教えてください!

コメント

2児のまま

30wから自宅安静してます!
最初の1週間は本当に下がってきてて危なかったので毎日義母が迎えきて
面倒見てもらい旦那が迎えに
行ってご飯などすべて義母がやってくれました😅
そしたら前よりは良くなり
週4日娘は保育園で休みの日
義母が空いていれば預けてます!
もし空いてなければ家に引きこもって
横になりながら娘の相手してます😅

とにかく入院は面会出来ないので
したくなく、、なんとか
自宅安静で乗り切ってます😅

  • ままり

    ままり

    保育園に入っているのいいですね😭
    専業主婦のうえに、激戦区のため保育園に入れていません…
    家で横になりながらしか相手できなそうですね💦

    • 9月11日
  • 2児のまま

    2児のまま

    認可外なので高くつきますが💦
    横になりながらも限界があるので
    誰かに頼るのが一番なんですがね😭

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    高いお金払ってでも預けたい😭
    そうですよね…どうにか休んでもらうしかなさそうですね💦

    • 9月12日
うた

1人目は31〜37週まで入院してました‼︎

2人目は11週から切迫で
ついにこれから長期入院です。

うちの両方の実家ともに遠方で核家族ですが、そこは旦那に勤務を調整してもらい、旦那と娘でずっと頑張ってくれています。
今日から入院ですが、引き続き、旦那と娘で何とか乗り越えてもらうことになってます‼︎
娘は平日昼間は保育園に通ってます。

  • ままり

    ままり

    核家族だと家族でなんとかするしかないですよね💦
    長期入院頑張ってください😭
    保育園にも入れていないので、入院になったら夫に長期休みを取ってもらうしかないのかな…。

    • 9月11日