※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先の店長にメールで欠勤の連絡を入れたけれど、後で電話するのが常識的でしょうか?

8月からパートを始め今日初めて休んでしまいました。娘の熱です。

パート先の店長には朝一メールを入れお休みを頂きました。店長移動中のためメールです。

メールで欠勤の連絡いれましたが、常識的に後で電話するのが普通でしょうか?💦

コメント

ななな

おはようございます!!
メールは確認出来る時とできない時とあるから職場に連絡した方がいいと思いますね(*^ω^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メールで返事きてます!

    • 9月11日
ジェシー

わたしは念のため職場に電話もします。
メールは「見てなかった」と言われたらそれまでなので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事来てます

    • 9月11日
ぱっつんママ

店長から返事が来てるなら電話はしなくていいと思います!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    大丈夫ですかね!?

    • 9月11日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    私はメールしてるなら電話はしないです!
    次出勤した時に『先日は欠勤してしまい申し訳ございませんでした』と直接言います!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    次回直接いいますね😀

    • 9月11日
異端

返事きてるならいいと思います
後日「お忙しいと思ったのでメールにしました」って伝えたらいいと思いますし
私の職場は、全体LINEで報告します
いろんなやり方が出てきていますよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!パートだしそんなに深く考えなくても大丈夫そうですね😣

    • 9月11日
まめ

メールで返信きてたら
大丈夫かと思います
次出勤した時に
店長さんが移動などで
電話厳しいかなと思ったからメールにした理由と
次からは電話にした方がいいか聞いてみたら大丈夫ではないでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    移動中だと思うのでメールで失礼します!とはメールで言いました!
    次回出勤で言ってみます!

    • 9月11日