※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄夫婦に3人目の子供がうまれたので出産祝いとして3万つつんで渡しま…

義兄夫婦に3人目の子供がうまれたので出産祝いとして3万つつんで渡しました。
お返しはGODIVAのアイスセットでした。
調べたら5000円でした
安すぎません?
普通常識としたら、半分お返しですよね?😳

旦那にいったら
そこまで気にする?
俺はお返しいらんレベルで渡してるんだけどっていわれました。
話にならん笑

あたしがおかしんですかね?

コメント

まぁ本当に近しい身内やからいいんじゃない?って感じじゃないですかね😵?
従兄弟とかに貰ってお返しが流石に5000円とかだと常識知らないのかな...?って感じですが

旦那さんの兄弟と言うことで
逆にこちらも生まれてお返しする時は
同等の金額の物、おねだり出来るor貰えると思ってあまり気にしないです😊

はじめてのママリ🔰

身内だから仕方ないのかなーって感じですね🤔🙌🏼

はじめてのママリ🔰

兄弟ですもんね?
別世帯ですが、私は身内ならそんなに気にしません😂

半返しが常識的だとは思いますが、お返しが欲しくて渡しているわけではないので💦
あと、わざわざ金額調べたりしないです😅

高価なお祝いをいただいた場合は半返ししなくていいって話もありますし、もしかしたら義兄さん夫婦にとっては高価な金額という認識だったのかもしれないですね😵

自分の時も3万円貰えると思っておきましょう!笑

ままり

気持ちなんでなんとも・・・ですよね💦私なんて従姉妹に結婚祝いと出産祝い、それぞれ現金で渡しましたがお返しすらないですし、うちの子生まれた時のお祝い1000円台の絵本一冊でしたよ😂

モヤるきもちは分かります💦

おもち

1人目のお子さんの時から3万ですか?もしくは主さん夫婦が何らかの時に沢山頂いている?太っ腹だな〜と思いました!!
なので私の感覚では高額な場合は半返ししなくていいと聞いたので、3万なら5000円は有り得ないけど1万位のものを返すかも💦

多分お兄さんとご主人の間では通じあってるのでしょうね、私も弟なら気にしません。寧ろお返しいらないよ!全部使いな!って言います。

ただし!!義兄だったらやっぱモヤるかな…私にとっては義兄も義姉も他人なので🤣

ママちゃん

兄弟にはお返しいらない!と言われるのでお互いお祝いはあげるけどお返しはなしです!
家族間なら気にしないかなーと思います。

🍼 baby

返しはいらないですね、兄弟だから

にゃんちゅう

旦那さんのお兄さんですよね😔?
現金でもらったならそれプラス商品券とかでもいいのかな〜とは思いましたが
私は物でもらったのでお返しは半分返じゃなかったです💦
身内ならお返しはいらないよ〜くらいの気持ちで渡すのがいいのかなと思います😔